| 7月21日(水) 6−2 夏季学習教室
6−2です。 夏休みに入りましたが、どのクラスも、普段と変わらない光景です。         7月21日(水) 6−1 夏季学習教室
6−1です。 6年生は、両クラスとも、「葛飾区 少年の主張大会」に向けて、作文を書いていました。今日は、作文の柱となる「テーマ」を考えていました。         7月21日(水) 5−2 夏季学習教室
5−2です。         7月21日(水) 5−1 夏季学習教室
5−1です。         7月21日(水) 4−2 夏季学習教室
4−2です。         7月21日(水) 4−1 夏季学習教室
4−1です。         7月21日(水) 3−2 夏季学習教室
3−2。         7月21日(水) 3−1 夏季学習教室
3−1。         7月21日(水) 2−2 夏季学習教室
2−2。             7月21日(水) 2−1 夏季学習教室
2−1。         7月21日(水) 1−2 夏季学習教室
1−2。             7月21日(水) 1−1 夏季学習教室
夏休み初日、学習教室です。             7月21日(水) 登校
週の真ん中水曜日、元気に登校です。 いつもと変わらない光景です。         7月20日(火) 一年ぶりの…夏空と赤コーン
一学期最終日、夏空です。         7月20日(火) 1学期 終業式(4)
終業式終了後に表彰がありました。 剣道で活躍した2年生の表彰です。         7月20日(火) 1学期 終業式(3)
終業式の追加です。 校長先生の話です。 座ったままですが、しっかり話を聞いています。         7月20日(火) 最終日模様(1−2)
1−2は、「大きなかぶ」の音読発表会です。 こちらは、発表前の練習風景です。         7月20日(火) 最終日模様(1−1)
ラストは、1年生です。 1組は、先日作った「千羽鶴」が完成したので、「千羽鶴」に込められた思いや願いについて、お話を聞きました。この千羽鶴は、広島で行われる平和記念式典に送られるため、戦争や原爆の話で、1年生には少し難しいと思います。しかし、これからを生きる子供たちにとっては、とても大切なことで、毎年、繰り返し伝えていこうと思います。         7月20日(火) 最終日模様(2−2)
2−2は、国語のテストが返されて、間違い直しです。         7月20日(火) 最終日模様(2−1)
2−1も通知表を渡していましたが、教室の後ろの隅っこで渡しているので、映っていません。         |  |