9月3日(金) 夏休み作品展(6-1)
6-1です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日(金) 夏休み作品展(5-2)
5-2です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日(金) 夏休み作品展(5-1)
昨日の続きの、作品展です。
高学年は、工作系は一切ありません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(4-2)
4-2です。
SDGsについて調べている子が、何人かいました。 中学年は、「調べる」→「まとめる」という子がたくさんいました。授業で行った学習活動が生かされていますね。 高学年は、後ほど。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(4-1)
後半戦、4年生に突入です。
調べる内容も、難しくなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(3-2)
3-2です。
お料理をした子も、結構いますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(3-1)
3-1です。
工作系もありますが、「調べ系」も増えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(2-2)
2-2です。
低学年は、「工作系」が多かったですね。 次の、中学年は、どうでしょうか?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(2-1)
2-1。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(1-2)
1-2です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(木) 夏休み作品展(1-1)
今日は、「夏休みの自由研究」を、クラスごとに紹介します。
(数が少なくて、スミマセン) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(6-2)
6-2は、「キャリアパスポート」に、2学期の目標を書き込んでいました。
目標は、先生と相談しながら決めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(6-1)
6-1は、宿題の提出です。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(5-2)
5-2は、2学期の漢字ドリルを始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(5-1)
続いて、5-1。
「自由研究」の名札を書き終えて、ひと休みです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 自由研究
5年生に行く前に、少しだけ、「自由研究」を紹介です。
(1枚目) 「ご当地キャラ」を調べました。 (2枚目) 説明不要! (3枚目) 「JAL」さんのリモート見学に参加しました。 みんな、いろいろと考えましたね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(4-2)
4-2は、「自由研究」の発表前に、まず、先生に見せています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(4-1)
4-1は、「自由研究」の発表です。
発表前に、個人練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(3-2)
3-2は、早速、算数の勉強です!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 初日の様子(3-1)
3-1は、廊下に「自由研究」を並べ終えて、ひと休みです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|