9月2日(木) 夏休み作品展(2−2)
2−2です。
低学年は、「工作系」が多かったですね。 次の、中学年は、どうでしょうか?? 9月2日(木) 夏休み作品展(2−1)
2−1。
9月2日(木) 夏休み作品展(1−2)
1−2です。
9月2日(木) 夏休み作品展(1−1)
今日は、「夏休みの自由研究」を、クラスごとに紹介します。
(数が少なくて、スミマセン) 9月1日(水) 初日の様子(6−2)
6−2は、「キャリアパスポート」に、2学期の目標を書き込んでいました。
目標は、先生と相談しながら決めました。 9月1日(水) 初日の様子(6−1)
6−1は、宿題の提出です。
9月1日(水) 初日の様子(5−2)
5−2は、2学期の漢字ドリルを始めました。
9月1日(水) 初日の様子(5−1)
続いて、5−1。
「自由研究」の名札を書き終えて、ひと休みです。 9月1日(水) 自由研究
5年生に行く前に、少しだけ、「自由研究」を紹介です。
(1枚目) 「ご当地キャラ」を調べました。 (2枚目) 説明不要! (3枚目) 「JAL」さんのリモート見学に参加しました。 みんな、いろいろと考えましたね!! 9月1日(水) 初日の様子(4−2)
4−2は、「自由研究」の発表前に、まず、先生に見せています。
9月1日(水) 初日の様子(4−1)
4−1は、「自由研究」の発表です。
発表前に、個人練習です。 9月1日(水) 初日の様子(3−2)
3−2は、早速、算数の勉強です!!
9月1日(水) 初日の様子(3−1)
3−1は、廊下に「自由研究」を並べ終えて、ひと休みです。
9月1日(水) 初日の様子(2−2)
2−2は、2学期に使うドリルやノートをもらいました。
と言っても、お家の人のお金で買ってもらっているので、子供たちは、大切に、いっしょうけんめい、使いましょう!! 9月1日(水) 初日の様子(2−1)
2−1は、宿題を集めていました。
たくさんあるので、集めるのも時間がかかります…。 9月1日(水) 初日の様子(1−2)
1−2は、先生からお手紙をもらっています。
9月1日(水) 初日の様子(1−1)
ここからは、初日の様子を、全クラス紹介します。
1−1は、「自由研究」に、名札を付けていました。 9月1日(水) 始業式(2)
児童代表の言葉は、4年生の二人です。
まずは、2組のKちゃん。 「2学期にがんばりたいことは、運動会の短距離走と、“あいさつ”です。短距離走は、一位をとったことがないので、一位を取りたいです。“あいさつ”では、先生方に自分からあいさつができるようにしたいです。」 続いて、1組のSちゃん。 「2学期にがんばりたいことは、一つ目は“社会科”です。私は、地球温暖化について知りました。もっと知って、できることについて学習したいです。二つ目は、運動会です。みんなとダンスをがんばりたいです。徒競走も、タイムを縮めて一位を取りたいです。」 二人ともノー原稿で、みんなの方を向いて堂々と発表しました。 スバラシイ!!! 9月1日(水) 始業式(1)
子供たちが、校庭に並び始めました。
しっかりと、「ソーシャルディスタンス」&「おしゃべり無し」で並んでいます。 9月1日(水) 2学期スタート!!
おはようございます!
子供たちが、帰ってきました!! 2学期も、よろしくお願いします!!! |
|