9月9日(水) 2年生 図工(その2)
その作品が、こちら。
テーマは、「形のかくれんぼ」です。 いろいろな形に切った画用紙を、発想豊かに、動物やお花、公園などに表していますね。 どれも、カラフルで、すてきな作品です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日(水) 2年生 図工(その1)
今日は、お友達同士で作品を見合って、感想を伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日(水) 3年生 英語
今日は、友達に「好きな色」についてインタビューする活動です。
友達の好きな色を○×クイズで予想したり、ビンゴゲームをしたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日(水) 1年生 学習の準備
休み時間には、次の時間の学習用具を、机の上に準備します。
1年生も、バッチリ、準備完了です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日(火)給食![]() ![]() ・ご飯 ・鮭の塩焼き ・じゃがいものきんぴら ・なめこのおみそ汁 ・牛乳 9月8日(火) エアコンが・・・
エアコンから、大量の水が落ちてきたクラスがありました!!
すぐに業者さんに修理を頼みましたが、「非常に混んでいるので、数日待ってください。」とのことでした。 この暑さで、どこもエアコンがフル稼働なのでしょう…。 業者さんいわく、「このまま使っていても大丈夫!!」・・・だそうなので、一安心です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日(火) 4年生 プログラミング学習
「プログラミン」という教材を使って、自分の考えた通りにキャラクターが動くように、プログラムを作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日(火) 2年生 国語
書写の勉強です。
「そり」や「形」に気を付けて、丁寧に書いていますね。 立派です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月8日(火) 1年生 図工
今日は、絵の具の使い方の勉強です。
絵の具に水を混ぜて、色の濃さに気を付けながら、上手に塗っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(月) 3年生と4年生 テスト
5時間目は、テストをしました。
3年生は「理科」。4年生は「国語」です。 がんばってネ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(月) お昼休み![]() ![]() 体育館あそびは、日替わりで、学年ごとに遊んでいます。 今日は、2年生の日です。 9月7日(月)給食![]() ![]() ・えびクリームライス ・コーンとナッツのサラダ ・果物(メロン) ・牛乳 9月4日(金) 委員会活動スタート!
今日から、委員会活動を始めました。
4・5・6年生の皆さん、委員長を中心に、頑張ってください。 活躍が楽しみです!! さっそく、校庭では、運動委員会のみんなが、ブラシがけをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日(金) 下校パトロール 再開
2学期より、下校パトロールを再開しました。
ご協力いただきまして、ありがとうございます。 暑い日(暑すぎる日)が続いていますので、体調にご留意されてください。 玄関の受付横に、専用の机を用意しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月4日(金)給食![]() ![]() ・ミルクパン ・チキンカツ ・さやいんげんのソテー ・トマトスープ ・牛乳 9月4日(金) 6年生 家庭科
洗濯の実習です。
たくさんの洗濯物をこのように洗うことは、ほとんどありませんが、ちょっとした物を洗いたい時ってありますよね。 きっと、これからの生活に役立つでしょう。 洗った後は、もちろん、干します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月3日(木)給食![]() ![]() ・ご飯 ・さんまのつつ煮 ・野菜のナッツ和え ・れんこんつくね汁 ・牛乳 さんまはよく煮たので骨まで柔らかくなりました。 9月2日(水)給食![]() ![]() ・ホイコーロー丼 ・たまごとわかめのスープ ・きゅうりの南蛮漬け ・牛乳 9月2日(水) 6年生 道徳
黒柳徹子さんの活動について学習しています。
黒柳さんの「みんな いっしょ だよ」という言葉の意味について考え、意見を交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月2日(水) 4年生 調べ学習
総合的な学習の時間に、自分の課題について、調べています。
集中して学習していますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|