2月5日(金)  2年生 体育(1)

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  お昼休み(2)

子供たちの記録が、どんどん伸びています。

「先生、見て見て!! ○○跳びができるようになったの!!」
「先生、二重跳びするから、何回できるか数えて!!」
「先生、先生、・・・・・!!」

・・・と、ひっきりなしに呼ばれます。
いいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  お昼休み(1)

今日も、たくさんの「nawatobist」たちが跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)  給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【献立】
・ホイコーロー丼
・わかめと卵のスープ
・杏仁ゼリー
・牛乳

ホイコーローは、キャベツなどの野菜と豚肉をみそだれで炒める中華料理です。野菜をたっぷりとることができる給食でも人気のメニューです。

2月5日(金)  祝! 足場撤去!

体育館・プール棟の改修工事が始まって3カ月。
今日、足場が撤去されました!!

美しい…。
校舎のカラーリングにそろえて、棟全体が白、上部に水色のラインを入れました。水色と青空が一体となって、青空も屋根の一部のようです。

完成は、一か月後。
残すは、プールの内装です。シートを張り替えて、新品になります。
夏のプールが待ち遠しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(6年生)

トリは6年生。
1組は、3分間ノーミスで、287回の新記録だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(5年生)

5年生です。
2組は、直前の特訓の成果を出せたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(4年生)

続いて、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(3年生)

3年生以上は、校庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(2年生)

2年生も、負けてはいません!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  なわとびタイム(1年生)

金曜日の20分休みは、長縄のなわとびタイムです。
全クラス、はりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日(金)  5年生 長縄特訓!

2組が、体育館で特訓中です。
メトロノームのリズムに合わせて、縄を回します。
リズムは、1分間に95回。なかなかのハイペースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)  1年生 生活

1組は、生活科。
今日は、「こま回し」のコツを考えました。
考えた後は、みんなでやってみます。
・・・が、なかなか、回りません…。

紐をまくのは、上手になっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(金)  1年生 算数

ノートも、しっかり書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)  放課後の音楽室(2)

「がんばる かみひらいっ子たち」に、元気をもらいました。
一日の疲れも、吹き飛びますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)  放課後の音楽室(1)

楽器の音に誘われて、音楽室に出向くと…

なんと、学年も様々、たくさんの子が演奏の練習をしていました。

先生にマンツーマンで教わる子、友達と連弾している子など、それぞれが、個人の目標に向かって、練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木)  お昼休み

お昼休みは、比較的、校庭のスペースにゆとりがあります。
20分休みは、基本的に、全員が外遊びをすることになっていますが、お昼休みは、「食休み」も可にしています。

3年1組は、長縄の練習をしていましたが、ある男の子が、
「記録が伸びない〜〜」とつぶやいていました。
本番は来週の土曜日。がんばれ〜〜〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日(木) 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【献立】
・ご飯
・すきやき煮
・寒天サラダ
・果物
・牛乳

今日の果物は「ぽんかん」でした。温州みかんと見た目はそっくりですが、皮の厚みがあるのが特徴です。旬の味をおいしくいただきました。

2月4日(木)  2年生 全集中

2年生は、1組も2組も、とっても集中して学習していました。
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(木)  4年生 国語(2)

アンケートの項目は、グループごとに違います。
各グループで、クラス全員にアンケートを取りました。
今日は、その用紙を見ながら、グループで協力して、まとめています。

ある子に、「なんだか、楽しそうなことしているね!」と声を掛けると、
「うん!! この勉強、とても楽しみにしてたの!!」と、返ってきました。

自分の質問に、どんな答えが返ってくるのか、楽しみにしていたのでしょうね。
意見交換が、とても活発でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28