2/1子どもをまもるどうぶつたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく声が出ています。 教科書を持って、よい姿勢で読んでいます。 家でたくさん練習しているのでしょう。 ありがとうございます。 ワークシートは拡大印刷して、書き込んで、教室に残していきます。 学習の積み重ねになります。 デジタル教科書が電子黒板に映るので、わかりやすいですね。 デジタル教科書には、動画のおまけつき。 昔は、VHSの教材のビデオを教科書会社から購入して、ビデオデッキを黄色や赤や白のコードをつないでテレビで見ました。テレビも小さかったです。 あんな大きな電子黒板がある教室なんて、想像できませんでした。 2/1あと39日?![]() ![]() ![]() ![]() だったら、みんなで遊ぼうよ。という感じでしょうか。 やっぱり、みんなでタスケをしていました。 校庭は、運動委員会の長縄ボランティアありがとう。 さらに、今日の委員会の話し合いで、「長縄チャレンジカード」のアイディアが出たそうですね。 素敵です。 2/1片足立ちとラディアン![]() ![]() ![]() ![]() けっこうみんながんばっていましたね。 動画を見て復習するだけでよかったのですが、教室でラディアンに挑戦しているクラスもありました。 (6年生は人数が少ないので可能でした) 4年生の体育でグループのウォームアップにラディアンをやっているグループを発見しました。うれしかったです。 2/1ええところ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校に登校する日は、もう40日ありません。 よいお手本でいてください。 1年生の道徳の学習とてもよかったです。 「ええところ」 タイムリ―な教材でした。 たくさん友達や自分の「ええところ」を見つけていた1年生に拍手です。 他の学年もぜひ。 |
|