3年生 理科 ゴムの実験避難訓練 不審者対策4年 総合まずは、プログラミングとはどのようなものか、パソコンを使わずに学習しています。 どうすれば「歯磨き」できるか、行動を細分化して考え、友達を「歯磨きロボット」に見立てて命令を出します。 子供たちは、正しい順序で詳しく伝えることの大切さに気付きました。 【6年】 算数教室 拡大図と縮図とてもきれいに作図できていますね。 【5年】 算数教室 合同な図形3年生 80M走のタイムを取りました。【4年】 算数教室 わり算の筆算2けた÷2けたで、見当をつけて仮の商を立てて計算し、違っていたら商を直してみるというのを学びました。 一回やって、だめならどうする?というプロセスの計算なので、粘り強さが育まれます! 教職員の外国語研修先生たちも勉強です! 【3年】 算数教室 あまりのあるわり算算数教室ではおはじきを実際に並べながらあまりについて確認し、それを式・図とリンクさせながら問題を解いてみました。 今日はたしかめの式の学習まで進んでいます。みんな頑張ってますね! 4年 理科花や実の様子を詳しく見ています。 先生たちがお世話を頑張ったので、たくさんのゴーヤの実をつけることができました。 熟した実から出てくる種を保存して、来年の4年生へ引き継ぎます。 ご家庭でも、お世話にご協力いただきまして、ありがとうございます。 実がなりましたら、召し上がっていただいたり、種を来年へ残したりしていただければと思います。 |
|