10/14 少年少女の主張大会練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表者1名につき、保護者1名入場が可能になりました。 よかったです。変更してくださった青少年育成金町地区委員会の皆様のご英断に感謝です。 10/11 ティーボール![]() ![]() ![]() ![]() 本校でも同じように実践しています。 いろいろな工夫ができる学習です。 10/11 地球の生き物について語り合おう![]() ![]() 6年生の外国語の力を他の学年の子供たちに聞かせて見せてあげたいですね。 10/7 つなひきチーム 6年生に挑戦![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう! 態勢がすぐに高くなってしまうので、低くしよう。 10/6 研究授業の後の協議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熱心な先生方を誇りに思います。 区の学力調査の結果がよかったことの大きな要因の一つであると確信しています。 学校だよりの「夏休み直前号令和4年夏」をご覧ください。 https://school.katsushika.ed.jp/weblog/files/su... 10/6 主体的に考え、学び合う児童の姿が見られました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4人での話し合いが、どのグループもとてもスムーズで活発でした。 研究発表会の授業でよく見られる子供たちの姿のように思いました。 10/5 体育館でセリフの練習![]() ![]() ![]() ![]() 早く覚えて、気持ちを込めて、工夫して話せるようになってください。 友達のセリフをよく聞いて参考にしてください。アドバイスしてあげてください。 6年生の演技に期待しています。 9/30 本物のミュージカル![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんはとても恵まれています。 9/29 6年生よく食べてくれました![]() ![]() 美味しい釜焼きビビンバや卵スープにごまししゃも。 1,2組とも完食です。他の学年もそうかな? あまり走り回らずに遊びましょう。 9/27 短距離走と走り幅跳びを学年体育で![]() ![]() ![]() ![]() 実に4年ぶりの大会になります。 9/26 クラブ3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栞を描きました。描くのが好きな子が集まっています。 9/26 音楽も タブレットでプログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すごいですね。それができる子供たちなのです。 えり先生とICT支援員さん、そして子供たちのチャレンジ精神に拍手です。 9/26 6年生の鬼ごっこ クラス遊びの日かな?![]() ![]() ![]() ![]() 彼に追いかけられたらキツイでしょう。リレーの選手です。 たえこ先生の運命やいかに。 追いかけるのも、この暑さは厳しいですね。 9/26 朝ラディアン 空も校舎も 青が映え![]() ![]() 6年生は、5年生の冬に「ぐんぐんコオーディネーションなわとびタイム」を他の学年より多く取り組んだ学年なので、やはり、スポーツテストの結果が他の学年よりよかったです。 今年の冬も「ぐんぐんコオーディネーションなわとびタイム」をやりたいと思います。 9/21 拡大図と縮図![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 定規より正確に長さを測り取れますね。 9/16 何やら話し合い![]() ![]() 普通にタブレット端末を話し合いの記録の道具として使っています。 9/15 バスケットボールが人気![]() ![]() ![]() ![]() 使い方を間違えないように。 9/13 TGGツアーからのランチタイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() というわけで、和太鼓クラブのクイズの答えは3番でした。 9/13 TGGツアー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から、葛飾区立小学校の5,6年生全員は、葛飾区がバス代金と入場料を、区民の皆様からの税金で支払ってくださいます。 末広小学校は、以前から他の学校に先駆けて、毎年5年生がTGGに行って学習していました。 現在の6年生は、5年生の時に行っているので、2回目でした。前回よりも話せたかな? 9/12 プール納め![]() ![]() ![]() ![]() 代表の児童は6年生です。 がんばったことを発表してくれました。 |
|