2/10 オーオオー さあ わになっておどろオーオオー さあ わになっておどろ ラララララ〜 ゆめをかなえるよ〜 オ〜 オ〜 オ〜 オ〜 オ〜 オオオオ〜 小学校生活最後の1年間がコロナ禍だった6年生のために、何かしてあげたいと考えています。 だからあと登校する残り31日。一日一日を大切に過ごしてください。そして下級生のみんなのお手本でいてくださいね。 2/8体育館学年OKにうちの学校は先生方が休み時間によく一緒に遊びます。 こんなところが素敵な学校だと思います。 2/5卒業を祝う会での合奏のはずでした。そのためにしっかり練習しています。 私より背の大きくなった男の子も「むずかしい!」と悲鳴を上げながらがんばっています。私は音楽が苦手なので助けられなくて申し訳ないです。 すると、音楽準備室の金管楽器の特別練習にはO先生、教室のアコーディオンの特訓にはS先生。なんと、音楽専科のT先生と合わせて3人のティームティーチングです。 2/3この苗は何の苗ですか?そして、何のために何年生が育てているのでしょう。 おっと、卒業生のお兄さんお姉さんは、弟さんや妹さんに答えを教えないでくださいね。 2/2長縄チャレンジカードスタートです素敵な企画です。思いついた運動委員会のお兄さん・お姉さんに感謝です。 校舎の屋上フェンスに校名とあいさつ標語が戻ってきました。 2/2鬼シリーズ62/2節分集会ですまずは各クラスの代表が、自分のクラスの退治した鬼を紹介します。 それから集会委員による節分クイズ。 今日のeライブラリの先生からの問題も節分のクイズです。やってみてくださいね。 2/1あと39日?だったら、みんなで遊ぼうよ。という感じでしょうか。 やっぱり、みんなでタスケをしていました。 校庭は、運動委員会の長縄ボランティアありがとう。 さらに、今日の委員会の話し合いで、「長縄チャレンジカード」のアイディアが出たそうですね。 素敵です。 2/1片足立ちとラディアンけっこうみんながんばっていましたね。 動画を見て復習するだけでよかったのですが、教室でラディアンに挑戦しているクラスもありました。 (6年生は人数が少ないので可能でした) 4年生の体育でグループのウォームアップにラディアンをやっているグループを発見しました。うれしかったです。 |
|