9/10 プログラミングをやっていましたね![]() ![]() ![]() ![]() ダンボールのロボットは持って帰ることができます。 9/9 プログラミングをembotで![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用しています。 9/8 あいさつ運動続きます![]() ![]() 9/8 中休み体育館![]() ![]() ![]() ![]() 素直な子供たちです。 9/7 あいさつ運動ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() 朝は晴れ間ものぞきました。 雲行きは怪しいです。 9/6 田口さんが稲の視察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鳥に食べられないように、ネットをかけました。 以前ずっと使っていたもので、ぴったりでした。 ありがたいです。 9/6 高学年が校庭に出てきました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう。 9/6 5年生![]() ![]() ![]() ![]() 岩井臨海学校もありました。 この夏はがんばりましたね。 9/5 委員会活動 2学期も期待しています。![]() ![]() ![]() ![]() 花壇の花でいやされている子も、きっといます。 9/5 委員会活動 2学期もよろしく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/5 委員会活動 2学期スタート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の紹介楽しみです。 いつもきれいにしてくれてありがとう。 お礼に、理科室や家庭科室から見えたハクビシンの「落とし物」を片付けておきました。(たぶんハクビシンだと思います。でもなんであんなところに・・・) 9/2 ラジオ体操でいただいた扇風機![]() ![]() すごいです。 かつしか未来科学研究コンクールへの出品候補にしたいです。 ラジオ体操でいただいた扇風機を、改めて回しながら、まじまじと見つめて、中身の仕組みを想像しました。 その他にも夏休み作品・自由研究は力作が目白押しです。 ・・・ところで、目白押しの目白は何ですか?地名じゃないですよね。 9/1 中休みの体育館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なんと校庭も遊べました。 学童の先生によると、何人かは泥だらけになっていたそうです。 体育館でつい一緒に遊んでいて、撮影するのを忘れました。 9/1 児童代表の言葉![]() ![]() ![]() ![]() とてもよかったです。みんなもめあてをもちましょう。 8/26 和太鼓練習続き![]() ![]() ![]() ![]() こちらでかっこよく叩いていらっしゃる方は、見覚えのある方ですね。 ○○○先生! ・・・おっと、ちがった、○○○○先生ですね。 わざわざ休暇をとって、末広小学校に特別指導に来てくださいました。 ありがとうございました。 8/11 稲の生長![]() ![]() 稲がすくすくと生長しています。 風に吹かれています。 先生がホースで水を少しずつ出して、ちょうどいいくらいにコントロールしてくれています。 7/27 岩井臨海学校ありがとうございました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/27 岩井臨海学校2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 民宿の方から、おほめの言葉をいただきました。 子供たちと先生方を誇りに思います。 7/21 岩井臨海学校にむけて![]() ![]() 無事に行けることを祈ります。 7/20 1学期最後の中休み![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の男子が、保健室に頭を突っ込み、養護のえりこ先生に、遊んで大丈夫か確認して、OKをいただいて、校庭に飛び出していきました。 |
|