12/15 速さの学習に![]() ![]() ![]() ![]() き・・・きょり は・・・はやさ じ・・・じかん 今はどう覚えるのかな. 12/14 金管合奏クラブ朝練![]() ![]() アイディアを募集します。 12/13 和太鼓練習に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和太鼓メンバーが3人いました。 ありがとう。 12/12 高学年も大喜び![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 飼育栽培委員会![]() ![]() ![]() ![]() 乾燥しています。 亀はもう春までえさは食べないかな。どうですか? 12/10 ひし形の面積を求める![]() ![]() ![]() ![]() 学んだことを生かして取り組んでいました。 12/9 卒業式の入場曲の練習![]() ![]() ちなみに1列ごとに演奏。 隣の列は、自分の指の練習をしながら友達の音色と指使いのチェック。 「威風堂々」です。 儀式的行事として、5,6年生のお互いのために、今年度の卒業式に5年生が参列できるといいのですが。 コロナが収まることを願っています。 12/8 暖房がついていた体育館![]() ![]() ![]() ![]() 暖房が入っていたので、ほんのり暖かく感じました。 12/6 竹馬の整理整頓![]() ![]() 運動委員会とボランティア? 12/5 目指す児童像がはっきりしてきました![]() ![]() 先生方もがんばってくれました。 校内研究にしっかり取り組んで、全教職員の授業力向上を図り、子供たちに還元します。 今年度の456年生の区の学力調査の結果にいよいよ表れ始めました。 12/5 説明がうまくなりました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数的な考え方が言葉に出ています。 自分の考えではなく、友達の考えを、変形させてある図形から考えて、説明します。 「末広方式」がよくできています。 12/5 ケーキの切り分けかた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットでを使い、デジタル教材で図形を切ったり回しりして動かして変形させて考えてみます。 12/5 5年生だけ遊んでいいの![]() ![]() ![]() ![]() 他の学年は帰ります。 おっと、公園での遊び方は気をつけてくださいね。 さあ、どんなことに気をつけるか。5つ言いましょう。 12/5 家庭科で掃除の学習![]() ![]() 掃除は「住」ですね。教室の汚れているところ調べ。 冬休み、家で実践しましょう。 いいえ、今日から実践です。 11/28 曇っていても外遊び![]() ![]() ![]() ![]() 末広産コシヒカリです。 11/28 12月には注連飾りを作ります![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 無駄なものがないですね。 11/28 精米です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 糠の使い道。いろいろありますね。 11/28 約1か月の間に全員で籾摺りがんばりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、いよいよ今日は精米です。 11/25 ものの溶け方の実験中![]() ![]() ![]() ![]() はかりは電子はかりです。 上皿天秤はかりではありません。 11/22 今日の1時半ごろ虹が![]() ![]() ![]() ![]() 5年生が教えてくれました。 |
|