1/27 31音で表現![]() ![]() ![]() ![]() 優秀作品を紹介しようかな。 1/27 お父さんの授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても勉強になりました。 授業のアンケートは、QRコードを一人一人がタブレットで読み取って、Googleフォームで答えます。 そんな時代になりました。 1/25 末広遊び5![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 体育館遊び5年生![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 TOKYO GLOBAL GATEWAY![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から葛飾区は、全小学校の5,6年生全員が体験できることになりました。 末広小学校はそのずっと前から、単独で実施していました。 外国人のエージェントと楽しく話せたかな? 空港のお土産屋さんやレストランなどのシチュエーションで、実際の会話を体験します。 1/14 5年生![]() ![]() ![]() ![]() テストではありません。ワークシートです。 理科のふりこの実験では、タブレットのストップウォッチ使用。 1/14 あいさつ運動5年2組![]() ![]() ![]() ![]() あいさつで心は晴れ晴れします。 自転車で通りかかった青年にもあいさつしていたら、 他校で担任した子にとても久しぶりに会えました。 1年生だった子が、かっこいい青年になっていました。 申し出てくれないと、絶対にわからないです。 通る人みんなにあいさつしていてよかったです。 朝からいい気持ちになれました。 1/13 あいさつ運動5年1組へ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のあいさつと同じくらいさわやかですね。 1/12 席書き会5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 中休みには5年生がみんなで鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 注連飾りを飾りました![]() ![]() ![]() ![]() 来年の種籾もあります。 12/22 2022年最後の給食5![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 5年生も静かに集中して書きました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みの宿題があります。 ご協力よろしくお願いいたします。 12/19 稲作から伝統文化の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これも縁起物です。 協力して作っていました。 12/15 来週家庭科室使うかな?![]() ![]() いかかでしょう。メリットばかりでは? 12/15 速さの学習に![]() ![]() ![]() ![]() き・・・きょり は・・・はやさ じ・・・じかん 今はどう覚えるのかな. 12/14 金管合奏クラブ朝練![]() ![]() アイディアを募集します。 12/13 和太鼓練習に![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和太鼓メンバーが3人いました。 ありがとう。 12/12 高学年も大喜び![]() ![]() ![]() ![]() 12/10 飼育栽培委員会![]() ![]() ![]() ![]() 乾燥しています。 亀はもう春までえさは食べないかな。どうですか? |
|