2/3 昼休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生も何人か跳び始めました。嬉しいです。 2/3 タブレットは便利![]() ![]() ![]() ![]() SDGsの本の自分が参考にしたいページを撮影して資料に 1冊しかなくても。みんなの役に立ちます 2/3 5年生がんばっている![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/31 なわとびキャンペーン2日目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年はまだ短なわとびを持ってきていない子が多いかな。 1/31 情報通信技術が生活を変える![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昭和とずいぶん変わりました。 自分の考えを書いたノートを撮影して、クラスの広場にアップして学び合います。 このパターンはどの教科でも応用できます。 実は、来週の東京都小学校書写教育研究会の研究授業でも、タブレットで試し書きとまとめ書きを撮影して、クラスの広場に送って、学び合います。 本校の子供たちなら簡単に同じようにできるはずです。 指導案をいただいておきました。 1/27 昼休み校庭貸し切り5年生![]() ![]() ブログでわかります。 1/27 31音で表現![]() ![]() ![]() ![]() 優秀作品を紹介しようかな。 1/27 お父さんの授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても勉強になりました。 授業のアンケートは、QRコードを一人一人がタブレットで読み取って、Googleフォームで答えます。 そんな時代になりました。 1/25 末広遊び5![]() ![]() ![]() ![]() 1/19 体育館遊び5年生![]() ![]() ![]() ![]() 1/17 TOKYO GLOBAL GATEWAY![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度から葛飾区は、全小学校の5,6年生全員が体験できることになりました。 末広小学校はそのずっと前から、単独で実施していました。 外国人のエージェントと楽しく話せたかな? 空港のお土産屋さんやレストランなどのシチュエーションで、実際の会話を体験します。 1/14 5年生![]() ![]() ![]() ![]() テストではありません。ワークシートです。 理科のふりこの実験では、タブレットのストップウォッチ使用。 1/14 あいさつ運動5年2組![]() ![]() ![]() ![]() あいさつで心は晴れ晴れします。 自転車で通りかかった青年にもあいさつしていたら、 他校で担任した子にとても久しぶりに会えました。 1年生だった子が、かっこいい青年になっていました。 申し出てくれないと、絶対にわからないです。 通る人みんなにあいさつしていてよかったです。 朝からいい気持ちになれました。 1/13 あいさつ運動5年1組へ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のあいさつと同じくらいさわやかですね。 1/12 席書き会5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/23 中休みには5年生がみんなで鬼ごっこ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/22 注連飾りを飾りました![]() ![]() ![]() ![]() 来年の種籾もあります。 12/22 2022年最後の給食5![]() ![]() ![]() ![]() 12/20 5年生も静かに集中して書きました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬休みの宿題があります。 ご協力よろしくお願いいたします。 12/19 稲作から伝統文化の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これも縁起物です。 協力して作っていました。 |
|