すなおな えがお ひろがる すえひろしょうがっこう 

9/8 こんなふうにたくさん手が上がる授業をしたいなあ

画像1 画像1
と、後ろで見ている教育実習生の心の声が聞こえてきました。

9/8 自分の時間割を発表しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
スムーズに話せていて、とても立派です。

こっちを見てくれるともっとうれしいです。

9/8 なぜ地中海風?

画像1 画像1
画像2 画像2
「スパゲティ地中海風」と名乗るには理由があります。

わかって食べていますか?

でもだれもおしゃべりせずにもくもくともぐもぐしています。

さすが高学年です。

どちらかが5年2組です。
(ヒント:教育実習生がいます。)

9/6 折り紙マジック

画像1 画像1
画像2 画像2
細かい作業できれいな作品ができていました。

集中力がありますね。

さあ、この作品は読めますか。

9/1 …と、5の2に来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生と二人で並んで働いていると、パワフルな感じがします。

4週間よろしくお願いします。

どんな質問をしたのかな?

どんな答えだったか、教えてほしいです。

ちなみに「バドミントン」についてはもう校長室で聞いてありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31