3/17 人数超過ボッチャ団体戦あの赤をはじけば大量得点のチャンス。 作戦も大事です。カーリングに似ています。 3/17 ランチョンマット完成キャラクターなどのプリントではなくて、大人っぽく上品な感じです。 いつまでも使えますね。 3/15 バスケットボールのメインのゴールを下ろしました。です。高学年は喜んでチャレンジしています。 先生はセンターサークルからのロングシュートでしょうか。不思議な構えです。 3/15 担任の先生に聴かせます素敵な歌声でした。 3/10 体育館遊び卒業式には今年度も参列しません。録音した演奏で卒業生は入退場します。 5年生のみなさんありがとうございました。 3/9 保護者会1,5年生は体育館3/8 体育館ぐんぐんタイム今日は2組。アメリカンドッジをしています。 下投げでもものすごいボールを投げるわたる先生に果敢に挑んでいく子供たちでした。 3/7 ぐんぐんタイムは自由遊びそういうわけでもないのですが、もう年度末なので、残り数回は体育館遊びの復活です。 ソフトバレーボールやバランスボールもオッケーです。 体育の学習でバスケットボールが始まっているので、圧倒的にバスケットボールが多いです。つい、ゴール下のシュートやレイアップシュートを教えたり、メインのゴールを下ろしてスリーポイントシュートで子供と競争したりしてしまいます。 3/7 ハコのおうち立体の学習です。 楽しそうです。 3/5 糸のこぎりの音が・・・そういえば、「TOKYO ACTIVE フェス」の動画撮影の時も、図工室から糸のこぎりの音が降ってきていました。スライドが多いこともあり、早口で、そして音を打ち消すくらいの大きめの声で話しているので、とても一生懸命に発表している校長という感じがします。3月31日までの限定配信ですので、よかったらご覧ください。 3/5 embotを作っていました。家でプログラムを作ってきてよいそうですよ。 3/4 この竹馬ブームはどうしたことでしょう。ああっ!わかりました。かっこいい大学生のお兄さんがいるからですね。 教育実習が終わってからも、学生ボランティアとして、学校にきて働いてくれる学生さんを本当に正式に採用したいです。 3/4 円柱の展開図長方形の側面の長さが、12.56cmですと。 円柱あるあるですね。そうすると、底面の円の半径は何cmかな? 今度6年生にいきなり聞いてみようと思います。答えられない場合はどうしようかな。 2/19 5年生 算数
「正多角形と円周の長さ」
直径の長さと円周の長さの関係について学習しています。 2/18 5年生だけ反復横跳びさあ、1か月間の成果はいかに? 雑巾がけ効果もありそうです。 お楽しみに。 2/18 embotにとりかかりますもちろんICT支援員もです。 2/17 ミシンに四苦八苦2/16 ハードル走にタブレットさすが高学年です。 2/9 牛乳パックのリサイクルですので、前日の乾いたものをビニール袋に入れています。 ありがとう。 葛飾区の全校で実施しています。 2/8 運動委員会ありがとう中休みの4年生もとてもがんばりました。4年生も体育係の子供たちにお手本をやってもらおうかなと思います。今日の4年生の最後のリズムなわとびの曲は「オーメンズ・オブ・ラブ」でした。喜んでもらえたでしょうか。かなりリズムが速かったので大変でした。 |
|