すなおな えがお ひろがる すえひろしょうがっこう 

9/13 オリパラカード読んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生もたくさん出してくれました。

GoogleClassroomで配信したシートに、パソコンで画像を貼り付けて文章を入力してくれた子もたくさんいました。

さすがですね。ICTスキルが高いです。

9/13 学級会

画像1 画像1
議題は何かな?

9/11 5年生 総合的な学習の時間

環境について調べ学習をしています。
画像1 画像1

9/11 5年生 学級活動

2学期の活動計画について話し合いました。
画像1 画像1

9/10 午後は5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
これで、今日は2,1,5年生がプールに入れました。

3,4,6年生の運命やいかに?!

9/8 図形の学習もタブレットを活用して交流しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人のワークシートが次々タブレットの画面に出てくると、いろんな考え方を見ることができていいですね。

「主体的で対話的な深い学び」を目指しています。

9/8 こんなふうにたくさん手が上がる授業をしたいなあ

画像1 画像1
と、後ろで見ている教育実習生の心の声が聞こえてきました。

9/8 自分の時間割を発表しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
スムーズに話せていて、とても立派です。

こっちを見てくれるともっとうれしいです。

9/8 なぜ地中海風?

画像1 画像1
画像2 画像2
「スパゲティ地中海風」と名乗るには理由があります。

わかって食べていますか?

でもだれもおしゃべりせずにもくもくともぐもぐしています。

さすが高学年です。

どちらかが5年2組です。
(ヒント:教育実習生がいます。)

9/6 折り紙マジック

画像1 画像1
画像2 画像2
細かい作業できれいな作品ができていました。

集中力がありますね。

さあ、この作品は読めますか。

9/1 …と、5の2に来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生と二人で並んで働いていると、パワフルな感じがします。

4週間よろしくお願いします。

どんな質問をしたのかな?

どんな答えだったか、教えてほしいです。

ちなみに「バドミントン」についてはもう校長室で聞いてありました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30