1/25 ぐんぐん大きくなって![]() ![]() 寒さに強いです。 実はそのぶん暑さに弱いのです。 これは画質をあまり落とさないで載せてみました。 白マスクの私と子供たちが何人か、水槽のガラスに反射して写り込んでしまいました。 心霊写真ではありません。 1/25 読書まつりもうすぐ終了![]() ![]() ![]() ![]() もう1冊借りられる券をゲットしましょう。 1/25 末広遊び4![]() ![]() ![]() ![]() 1/23 サケ元気![]() ![]() ![]() ![]() 水槽の向こうが能代川につながっています。 水温がまだ下がっていませんね。 これから下がりそうです。 1/20 サケの特別授業その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/20 サケ博士来校![]() ![]() ![]() ![]() どんなよいことが起きたでしょう? 1/18 電子黒板に書き込み![]() ![]() 1/18 末広フェスタの話し合い![]() ![]() 1/17 ポンプで流れを作りたいです![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 餌も食べ始めました。 1/17 朝の4年2組あいさつ隊南門![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 はじっこから脱出![]() ![]() ![]() ![]() 1/16 保健室前に長蛇の列?![]() ![]() 身体測定です。 子供たちはぐんぐん伸びていてうらやましいです。 1/16 雨がポツポツ![]() ![]() ![]() ![]() 4年1組でした。 1/14 4年生は面積の学習です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/14 合奏練習と国語![]() ![]() ![]() ![]() この学習には、共通点があります。 4年1組の音楽と4年2組の国語です。 わかった人は月曜日に校長先生に教えてください。 1/13 もうすぐ餌を食べるのでは?![]() ![]() ![]() ![]() 1/12 百人一首![]() ![]() ![]() ![]() 1/11 すみっこに行きたがる![]() ![]() ここには外敵はいないのですが。 1/11 席書き会4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の伝統文化にふれることができました。 「美しい山」ではなく、「元気な子」を選んでくれて(担任の先生かな?)うれしいです。 「元気な子」のお手本の字を私が書いたので、選ばないわけにはいかなかったかな。 1/10 サケも元気です![]() ![]() 身体の色がついてきたこと、おなかの袋が小さくなってきたこと。 さあ、田口博士の特別授業は1月20日になりました。 |
|