5/9 ノルウェー舞曲第2番さっと振り向いてこちらを見る子が何人もいるので、なぜかなと思ったら、後ろの掲示物を参考にして、ワークシートに書いていました。 楽器当てクイズは難しかったです。 金管楽器・木管楽器・弦楽器・打楽器の区別も不安になる自分に不安になりました。 さあ、この楽器は? 演奏者の表情を見て「目がヤバイ」と笑ってしまう子が数人いましたが、「プロの演奏家の方で、それだけ集中して真剣に演奏しているのです。」という先生の言葉でもう言わなくなりました。 5/6 6年生は体育館遊びなので・・・わかりました。 6時間目の体育に備えて、体育着に着替えて、ついでに帰りの支度もしていたのでしょう。 5/6 さてクイズです。子供たちは誰が何をしているのを見ているのでしょう。1.ひろし先生がお手本を見せているバトンゾーンでの待ち方 2.ひろまさ先生がお手本を見せている転んだときの前回り受け身からのダッシュ 3.ひろこ先生がお手本を見せている算数のごままんじゅう 5/6 木のスケッチ理科ではなく図工であるということです。 5/2 自分の考えを説明しているうちに、発表の仕方もICTの活用も自然です。 おっと、できればもっと多めにこちらを向いてください。 4/28 4年生の廊下に行くと必ず見たくなる来週の学校公開でチャンスがあったらどうぞ。 |
|