2/15 4年生のへの問題![]() ![]() ![]() ![]() おっと、5年生は知っていますよね。教えないように。 2/15 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() 理科室から出火という設定です。 つい最近、4年生が「もののあたたまりかた」の学習をしていましたね。安全に実験を行い、火事にならなくてよかったです。 2/7 サーモインク実験をリモートで![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リアルタイムで理科室と教室を結んで。実験を撮影して、子供たちはタブレットで観察します。 コロナ禍での授業スタイルの工夫に挑戦しています。 自分のタブレットで拡大して見ることができます。 この後、GoogleClassroomにアップしたので、家でも何度でも見られます。途中で一時停止して、何度もその部分だけ繰り返し見るような操作も、指一本で自由自在です。 区教育委員会の教育情報担当課長と教育情報係長と、ICT推進委託業者の方に、この授業も見ていただきたかったですね。 2/4 サケの特別授業その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨年度の失敗でエサのやりすぎで水を汚すことを恐れて、エサが足りなくて、食べられなくて、やせてしまって、泳げない子が出てきていることがわかり、猛烈に反省しています。 今日からすぐにエサ多めです。 2/3 明日はサケ博士田口先生の特別授業![]() ![]() 当番の子、えさやりありがとう。 2/3 ドリルパークの点検![]() ![]() 誰がどのように取り組んだのか、一目瞭然なのです。 今日もオンライン授業に取り組んでくれてありがとう。 明日は学校で会えるかな。 2/3 節分集会その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出来上がっていてよかったです。 このようにすべてのクラスが発表しています。 2/2 負けないで![]() ![]() ![]() ![]() コロナ禍の私たちにぴったりの応援歌かもしれません。 2/2 今日は午後に特別支援教室でもオンライン授業![]() ![]() 算数ではたくさんの子供たちが挙手ボタンを押していました。 理科の実験のオンライン授業もできたそうで、よかったです。 (見に行けなくて残念…) ICT支援員の先生とひろまさ先生がお手伝いしてくれたそうで、ありがたいです。 2/1 学級閉鎖でみんなでGoogleMeet![]() ![]() おっと、突然でしたが、ぐんぐんコオーディネーションタイムも少し。 参加してくれてありがとう。 |
|