2/7 サーモインク実験をリモートでリアルタイムで理科室と教室を結んで。実験を撮影して、子供たちはタブレットで観察します。 コロナ禍での授業スタイルの工夫に挑戦しています。 自分のタブレットで拡大して見ることができます。 この後、GoogleClassroomにアップしたので、家でも何度でも見られます。途中で一時停止して、何度もその部分だけ繰り返し見るような操作も、指一本で自由自在です。 区教育委員会の教育情報担当課長と教育情報係長と、ICT推進委託業者の方に、この授業も見ていただきたかったですね。 2/4 サケの特別授業その2昨年度の失敗でエサのやりすぎで水を汚すことを恐れて、エサが足りなくて、食べられなくて、やせてしまって、泳げない子が出てきていることがわかり、猛烈に反省しています。 今日からすぐにエサ多めです。 2/3 明日はサケ博士田口先生の特別授業当番の子、えさやりありがとう。 2/3 ドリルパークの点検誰がどのように取り組んだのか、一目瞭然なのです。 今日もオンライン授業に取り組んでくれてありがとう。 明日は学校で会えるかな。 2/3 節分集会その4出来上がっていてよかったです。 このようにすべてのクラスが発表しています。 2/2 負けないでコロナ禍の私たちにぴったりの応援歌かもしれません。 2/2 今日は午後に特別支援教室でもオンライン授業算数ではたくさんの子供たちが挙手ボタンを押していました。 理科の実験のオンライン授業もできたそうで、よかったです。 (見に行けなくて残念…) ICT支援員の先生とひろまさ先生がお手伝いしてくれたそうで、ありがたいです。 2/1 学級閉鎖でみんなでGoogleMeetおっと、突然でしたが、ぐんぐんコオーディネーションタイムも少し。 参加してくれてありがとう。 |
|