6/12 おやっ、二部合唱になっている![]() ![]() 後半二部合唱になっていました。 4年生とてもいいです。 マスク無しで思い切り歌えたら、どれだけうまいのかな。 音楽会が楽しみです。 6/12 毛筆書写は伝統文化でもあります![]() ![]() ![]() ![]() 静かに取り組んでいるのでとてもいいです。 姿勢も筆の持ち方も大事です。 6/11 4年生もオーソドックス![]() ![]() ![]() ![]() 痛くないから安心です。 舞台の上にも大型扇風機を出しました。 6/10 校庭は234年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きちんと帽子をかぶっています。水を飲んでから遊んでいるかな。 フラワーレーンプロジェクトをやっているのは4年生かな。 6/1 エイサーはこの衣装なのね![]() ![]() 5/31 エイサー4年![]() ![]() ![]() ![]() そういえば、和太鼓パフォーマー「無限」のリーダー花原京正さんが、君たちのために校庭で、エイサーを演奏してくれましたね。 覚えていますか?この歌でしたね。 5/31 校庭は1,3,4年生![]() ![]() ![]() ![]() ベージュの校帽は2年生 体育着は4年生です 5/28 エイサーもかけ声無しです![]() ![]() エイサーは太鼓があるからその音をそろえて、「心の声」も1つにそろえて踊ってください。 5/28 体育館遊びも4年生![]() ![]() 教師養成塾生の4年生での外国語活動の授業がとてもよかったようですね。 さすが、4年生です。来月の研究授業の授業参観が楽しみです。 5/28 今日も完食です。![]() ![]() 食缶がきれいになっています。 片付け方もすてきです。 気持ちがいいです。 5/28 中学年のバトンパスが上達!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リードしています。前を向いています。女子の方が上手いようです。 バトンパスの後、第1コーナーの入り口で一番内側の1コースに行けるように向かって走るといいですね。 カーブの時に、外側のコースを走って遠回りして損しないようにしましょう。 すみません。第1走者以外のリレーの選手のおうちの方は、お子さんにご確認ください。 基本的にマスクを外して走ります。走り終わったらマスクをつけます。 5/26 昨日の4年生の途中経過![]() ![]() ![]() ![]() 低学年には難しくても、4年生ならいろいろ工夫できそうですね。 5/25 走るコースはわかってきたようです![]() ![]() ![]() ![]() バトンパスの時に、バトンを渡される走者が勇気を出して走り始めるリードができるかどうかが、勝負の分かれ目になりそうです。 5/25 この紙製の平たいひもで・・・![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 ラディアン体操の動画視聴![]() ![]() ![]() ![]() せまい教室なので、見るだけでと考えていたのですが、4年生のあるクラスでは、体を動かして、ぶつからないように動きを上手に調節しながら練習していました。 5/21 目を疑いました![]() ![]() ![]() ![]() そして、ここで問題です。 この木は何の木でしょう。 わかったら、教えてください。 5/21 5時間目 音につられて 体育館まいり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日、PTA本部の方3人と副校長先生と一緒に、近隣のいくつかのお店等に、各学年の運動会の表現運動の練習や和太鼓クラブの朝練習や応援団の練習での音についてお詫びして、ご協力をお願いして回ってまいりました。 皆様、とてもご理解があって、感謝感激しております。子供たちはこの恵まれた地域で幸せです。 近隣の皆様につきましては、たいへん申し訳ありませんが、もうしばらく、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 5/21 いつも楽しそう![]() ![]() ![]() ![]() 授業観察が2時間ありました。 元気で何よりです。 後片付けもいつもありがとう。 5/21 ひびの入った水そう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の中の、天使の心と悪魔の心のどっちを選ぶか、迷う場面はたくさんありそうですね。 モヤモヤしないで、スッキリするのは、どういう行動をとった時なのかな。 ゆかり先生の最後のお話もよかったですね。 先生もそういうことがあったのですね。正直に話したら、ひろし先生が許してくれてよかったですね。 先生が指名しなくても、相互指名やゆずりあって自由発言で授業を進めている様子を、学校公開で見ていただきたいです。 5/21 74枚の折り紙を2人でわけます。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、どうすればいいか、考えて、わかりやすく説明してください。 答えの見当をつける見通しをもつと、やり方の見通しももてそうですね。 言葉だったり、絵だったり、図だったり、さくらんぼの図だったり、いろいろ使える武器をもっているようです。 |
|