2/22 末広遊び3![]() ![]() ![]() ![]() 2/21 絵の上に絵を描いています![]() ![]() ![]() ![]() アニメのセル画みたい。 今ではパソコンでしょうね。 2/20 子供らしい素直な考えを![]() ![]() 自分のおじいちゃん、おばあちゃんのことを頭に思い浮かべて言えたのかな? 2/20 調べ学習で使用![]() ![]() 2/18 3年生もプログラミング![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 子供を笑顔にするプロジェクト3年編その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は社会科見学は区内巡りで近かったので、長距離のバス移動に疲れたでしょう。 バスも東京都の借り上げバスです。ありがとうございました。 2/16 子供を笑顔にするプロジェクト3年編その2![]() ![]() ![]() ![]() 2/16 子供を笑顔にするプロジェクト3年編その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この大迫力の画像に驚きです。 2/14 かるた練習がんばります![]() ![]() けがや病気に気をつけてくださいね。 2/14 だから箱が必要なのですね![]() ![]() ![]() ![]() 鳴らして楽しんでいました。 2/10 3年生も初めての末広フェスタ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トントン相撲が懐かしくて、動きがかわいくて楽しかったです。 いろいろ挑戦するコーナーでは成功すると歓声があがっていました。 2/9 この後、強風が吹いてものすごい砂ぼこりに![]() ![]() ![]() ![]() なかなか教室に戻らない1年生に、校庭で遊んでいたひろまさ先生が声をかけてくれました。 2/9 こちらもちょうどタブレット![]() ![]() 2/9 Scratch Jr![]() ![]() プログラミングの学習をちょうどお見せすることができました。 突然ですが、教育委員会から指導室長先生の訪問でした。 2/8 昼休みに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、昨日区役所の施設維持課の方がいらして、校内の樹木の剪定をしてくださいました。 ミニ森林の○○○がさっぱりした姿に。この木何の木? 〇〇の木につぼみが。こちらは? 2/8 計算の工夫![]() ![]() はやくできる かんたんにできる せいかくにできる 計算の「はかせ」になれますね 2/6 この影は昼休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/6 ものの大きさと体積![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜ、同じ大きさの木なのに、あんなに違いがあったのかも不思議。 2/6 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Scratch jr ・・・おもしろいですね。 スクラッチのジュニアバージョン 子供たちは飲み込みが早いですね。 2/3 節分集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな鬼に小さなひめが食べられそうな感じ、わかりますか? |
|