12/9 学校の防火設備![]() ![]() ![]() ![]() 教員3年生のひろまさ先生が、何だか一段と先生らしくなっているように見えました。 同じ3年生の素直な子供たちのおかげですね。 12/8 ギータ先生についていっているのがすごいな![]() ![]() TGGに5、6年生で2回も行ける区は珍しいと思います。 中学年にもALTが時々配置されます。 12/8 今日もいい天気ですね![]() ![]() ![]() ![]() 一緒に遊ぶ先生の姿を見るとさらに嬉しくなります。 12/7 校庭遊び![]() ![]() 君たちは去年やったでしょ。 12/7 キックベースが始まっていました![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみです。 12/7 3年生の「やってみよう」は一番うまい![]() ![]() しっかり続けています。 12/3 消火栓の中![]() ![]() ![]() ![]() 左上がバルブです。 使ったことはありません。 12/2 学校の消防設備![]() ![]() ![]() ![]() 12/2 3年生は小数で![]() ![]() ミライシードのドリルパークで復習を。 11/28 末無小学校![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むむむっ??スケールが大きいかも。 寿限無みたいで、寿限りなし。末が無し。終わりが無い。どこまでも続く。 さあ、今週は遊んで楽しかったことを聞いてみてください。 11/25 3年生の理科は?![]() ![]() 5年生が「もののけ姫」ではなくて「ものの溶け方」でした。 3年生は、虫眼鏡でダンボールを焦がしていたようです。証拠が残っています。危ないですね。担任の先生が「誰がやったのですか?」と怒っています。・・・それは嘘です。 さあ、3年生の理科は何の学習だったのでしょう。 ちなみに、6年生は何だったかな? 11/24 毛筆書写![]() ![]() ![]() ![]() さあ、3456年生の皆さん、来週は大きなお手本を作って、いよいよだるま筆を使って、長い紙に書き初めの練習開始です。 だるま筆や長しい下敷きも確かめておいてください。 固まっていたら、洗っておく。 クシャクシャだったら、アイロンをかけておく。 よろしくお願いいたします。 11/21 郷土かるたをやっていました。![]() ![]() ![]() ![]() まずは。言葉と絵を覚えましょう。 そしてたくさん遊びましょう。 おうちの方もご協力よろしくお願いいたします。 11/18 3年生が好きそうです。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コオーディネーショントレーニング導入します。 バウンドキャッチや3点2点キャッチ、平行パスの掲示を作成しておきます。 11/16 3年生もパラスポーツ![]() ![]() 11/12 ローマ字をおぼえましょう![]() ![]() ![]() ![]() 11/10 なるほどなるほど。だからここだけ水が。![]() ![]() あなたたちの植えたものがここに。 11/10 朝1時間目は少し寒い![]() ![]() ![]() ![]() 11/9 コンパスを上手に使って![]() ![]() ![]() ![]() どうやって描けばこうなるのか、中心の場所と半径の長さを考えるのも面白そうですね。 色を塗って、爪楊枝を刺して、コマにしたのかな? 11/2 3年「どろぼう学校」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よい観客でしたね。拍手や笑い声で子供たちのモチベーションが上がります。 くまさか先生の金時計が・・・。 全然気がつかなかったです。 明後日の児童鑑賞日2では、4,5,6年生の演技を1,2,3年生が鑑賞します。 お楽しみに。 |
|