すなおな えがお ひろがる すえひろしょうがっこう 

7/5 体育館で理科の実験というだけでワクワク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
…しますね。

ゴムの力は前回学習したので、今回は風の力。

科学的な思考を育てます。

東京教師養成塾生の研究授業でした。
準備を一生懸命していました。

子供たちが協力してしっかり実験ができました。

7/2 ふくろの中のわたしのせかい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奥行きが感じられておもしろいですね。

見せに来てくれるのはうれしいのですが、学習の邪魔をしてしまっているのではと心配しています。

学校日記の取材という点ではご協力に感謝いたします。
みんなの分を載せられなくてごめんなさい。

7/1 体育館でおもちゃの車で遊んでいるぞ

画像1 画像1
画像2 画像2
いいえ、理科の実験でしたね。

輪ゴムの力を、条件を変えて比べています。

走り幅跳びのメジャーが役に立っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31