7/5 体育館で理科の実験というだけでワクワク![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの力は前回学習したので、今回は風の力。 科学的な思考を育てます。 東京教師養成塾生の研究授業でした。 準備を一生懸命していました。 子供たちが協力してしっかり実験ができました。 7/2 ふくろの中のわたしのせかい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見せに来てくれるのはうれしいのですが、学習の邪魔をしてしまっているのではと心配しています。 学校日記の取材という点ではご協力に感謝いたします。 みんなの分を載せられなくてごめんなさい。 7/1 体育館でおもちゃの車で遊んでいるぞ![]() ![]() ![]() ![]() 輪ゴムの力を、条件を変えて比べています。 走り幅跳びのメジャーが役に立っています。 |
|