5/30 日差しが強い日は体育館遊びがいいですね![]() ![]() ![]() ![]() 足の下の方で、回していました。 すねですね。 5/26 自分のかくし絵![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 3時間目の道徳が・・・![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なんとタイムリ―な。 動物や植物も同じ生き物です。 心を込めて育てましょう。 ワークシートに記入してムーブノートでみんなの広場に提出。 みんなが読んで「いいね!」がついていく。 恐るべし2年生。 5/25 ミニトマト見て見て![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おおっ、できてるできてる。 みんなと同じでぐんぐん成長するのが楽しみですね。 水やりする時に話しかけてみてね。声が聞こえるかも。 5/24 ミニトマト水やり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトマトさんがんばれと水やりして応援です。 5/24 消防写生会![]() ![]() ![]() ![]() 上手に描けていますね。 5/24 ダンスたのしもう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これは何の曲かしら。 5/24 いろいろなもんだいをつくろう![]() ![]() ![]() ![]() 文章問題の作り方がわかったかな? 5/20 2年生は何を植えたのかな?![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みに美味しくいただこうかしら。 5/20 粘土のお城?タワー?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お城でした。 日本のお城はどう? 西洋風が多いですが。 5/18 ミニトマトの次は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こちらも準備万端です。 楽しみです。 5/17 低学年リレー集まりました![]() ![]() 5/17 避難訓練火事想定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は2年生と5年生が避難しました。 音楽室から避難してきた5年生はヘルメット。 2組と2年生はタタメット。 1年生は体育館で静かにしていました。 他の学年は教室で待機です。 5/14 タブレットを使いこなす2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年間の成長をここでも感じます。 音楽「Believe」知らない子が増えました。 「生き物地球紀行」・・・もうずいぶん前ですよね。 5/13 アサガオのたねのプレゼント![]() ![]() ![]() ![]() 学校たんけんとアサガオの種のプレゼント。 1年生との交流の様子を見て、1年間でとても成長したなあと感じられた1日でした。 5/13 がっこうたんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が、1年生に優しくどんな教室か教えていました。 昨年は、コロナで学校たんけんが出来なかったので、1年生も2年生も、特別教室に興味津々でした。 5/11 今日は2組がトマト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生のアサガオはいつかな?? 沖縄県が梅雨入りでしょうか。 お天気が心配です。 5/10 トマトの苗植え![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで撮影します。 5/9 運動会1か月前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトレーニングに、「走力UPトレーニング」が加わりました。 足育は「片足バランス」 コオーディネーショントレーニングは「Sの字運動」です。 5/2 働く消防写生会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 緊急出動がなくてよかったです。 |
|