6/28 このあと2年生もハメハメハ大王振り付けを少し工夫して、ボビング入れましょう。 10のまとまりで表すことの便利さお友達の説明に、付け足して応援の説明をしてくれて、さらにわかりやすくなった場面も見られました。 教室でみんなで学習している意味がここにあります。「主体的で対話的な深い学び」を目指しています。 授業をご覧いただいた総合教育センターの研修担当教授の先生は、学年主任のまさみ先生も校長も大変ご縁のある先生です。授業者のりゅうたろう先生と同じくらい力が入っていたかもしれません。 6/22 かみけんだま6/21 来週の町たんけん楽しみSST(末広サポートチーム)の皆さんにもご協力いただきます。 来週の水曜日の3,4時間目は雨が降りませんように。 6/20 ミニトマトこれから約1か月の、君たちの水やりにかかっています。 6/16 ミニトマトなぜ「施す」という表現なのか、2年生には少し難しい言葉です。 私もよくわかりません。補う?与える?という意味のようです。 「いっぱいできたねえ。校長先生が食べていい?」 「だって、まだ緑色だよ。」 「じゃあ、赤くなったら食べるね。」 「だめ〜!」 6/14 廊下で順番に体前屈おうちでもご家族の皆さんで取り組んでみましょう。 6/14 ビスケットプログラミングです。 6/14 音楽自分が吹かない列の時は、指使いの練習をがんばります! 6/11 2年生ちなみに2組はこのあと龍太郎先生が見せてくれたペットの亀の動画で大喜びです。 ICT支援員の先生も協力してくれています。 6/2 キャラクターキレキレのダンスが見られます。 楽しそうです。 6/1 2年生の観察を観察する実習生来年4月からどの学年かわからないですから。 まだ末広小学校に来るかも、東京都の教員採用試験に合格するかもわかりませんが、熱心さと元気さは文句なしで合格ですね。 運動会当日が教育実習の4週間のちょうど半分です。 6/1 ミニトマトやらの観察ミニトマトに話しかけて水やりをしてくださいね。 5/31 ムーブノートで考えの交流もしふんでしまったら、さあ、どうしますか? 5/30 日差しが強い日は体育館遊びがいいですね足の下の方で、回していました。 すねですね。 5/26 自分のかくし絵5/25 3時間目の道徳が・・・なんとタイムリ―な。 動物や植物も同じ生き物です。 心を込めて育てましょう。 ワークシートに記入してムーブノートでみんなの広場に提出。 みんなが読んで「いいね!」がついていく。 恐るべし2年生。 5/25 ミニトマト見て見ておおっ、できてるできてる。 みんなと同じでぐんぐん成長するのが楽しみですね。 水やりする時に話しかけてみてね。声が聞こえるかも。 5/24 ミニトマト水やりミニトマトさんがんばれと水やりして応援です。 5/24 消防写生会上手に描けていますね。 |
|