6/16 ミニトマトなぜ「施す」という表現なのか、2年生には少し難しい言葉です。 私もよくわかりません。補う?与える?という意味のようです。 「いっぱいできたねえ。校長先生が食べていい?」 「だって、まだ緑色だよ。」 「じゃあ、赤くなったら食べるね。」 「だめ〜!」 6/14 廊下で順番に体前屈おうちでもご家族の皆さんで取り組んでみましょう。 6/14 ビスケットプログラミングです。 6/14 音楽自分が吹かない列の時は、指使いの練習をがんばります! 6/11 2年生ちなみに2組はこのあと龍太郎先生が見せてくれたペットの亀の動画で大喜びです。 ICT支援員の先生も協力してくれています。 6/2 キャラクターキレキレのダンスが見られます。 楽しそうです。 6/1 2年生の観察を観察する実習生来年4月からどの学年かわからないですから。 まだ末広小学校に来るかも、東京都の教員採用試験に合格するかもわかりませんが、熱心さと元気さは文句なしで合格ですね。 運動会当日が教育実習の4週間のちょうど半分です。 6/1 ミニトマトやらの観察ミニトマトに話しかけて水やりをしてくださいね。 5/31 ムーブノートで考えの交流もしふんでしまったら、さあ、どうしますか? |
|