7月1日(月) 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 「100」「1000」大きい数が出てきます。 みんなにわかってもらうために、先生の説明も丁寧です。 7月1日(月) 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ノートにしっかり書かせています。 7月1日(月) 全校朝会(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月1日(月) 全校朝会(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の朝です。 全校朝会は、体育館で行いました。 6月28日(金) 委員会活動(2)![]() ![]() ![]() ![]() お気に入りの本もあるようで、内容を聞くと楽しそうに答えてくれました。 6月28日(金) 委員会活動(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お昼の放送 健康管理のポスター 児童集会でみんなが楽しめること アイデアを出して必要な準備をしています。 6月28日(金) 朝![]() ![]() 6月27日(木) 5年 外国語(2)![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 5年 外国語(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルファベットを書いたり、会話をしたり盛りだくさんでした。 6月27日(木) 4年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人ずつテストを受けます。 歌のテストの前に、体をほぐして、意欲を高める話をし、いよいよ本番です。 歌った後は、聞いていた子から「よかった点」を言ってもらいます。 素敵な歌声が響いていました。 6月27日(木) 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帽子は無事に戻るのでしょうか。 6月27日(水) 1年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一本橋にさしかかった「オオカミ」と「うさぎ」 「おれが先に渡るんだ」といい、うさぎを追い返してしまいました。 自分より小さい、弱そうな動物には、強くでます。 大きい熊が来ました。オオカミは動物するのでしょうか。 6月26日(水) 朝![]() ![]() 気温は上がりそうです。 6月24日(月) 1年生 算数・図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「算数」計算カード、何度も練習しています。 「図工」液体粘土に絵の具をまぜて絵を描いています。 「図工」どろどろの絵の具 手や指を使って大胆に描いています。 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また次回の交流が楽しみですね。 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(7)![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日(火) アメリカの現地校教師の訪問(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|