6月17日(月) 3年 国語(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手に書けて読みたくなりました。 ワークシートもしっかり書けています。 6月17日(月) 3年 国語(1)![]() ![]() ![]() ![]() 桜の木に鍵がかけられる? 桜の木からドングリが落ちてくる? 本当にこんなことがあるのかなと聞くと 「これファンタジーだから」「そうだよね」 6月17日(月) ✨キラッと集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゲームを楽しんでいました。 計画・準備・進行。いつも6年生ありがとう。 6月17日(月) 4年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 物語の山場は? うまく見つけられるでしょうか。 6月17日(月) 全校朝会(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はギャラリーからも撮影しました。 6月17日(月) 全校朝会(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・学校長の話 ・水泳についての注意点 ・水泳に向けての児童代表の言葉 ・週番の教員より週目標について がありました。 6月17日(月) 全校朝会(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日から水泳指導が始まるので 水泳でがんばることを5年生の代表二人から発表してもらいました。 6月14日(金) 5年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お茶の濃さもよく? 注ぐ手つきもなかなか?です。 6月14日(金) 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分度器の使い方を再確認して授業を進めていました。 ノートもしっかり書いていました。 6月14日(金) 2年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみながらたくさんの直線を引いています。 6月14日(金) 3年 習字(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆を墨汁につけるだけでも興味津々。 6月14日(金) 3年 習字(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鉛筆と筆だいぶ違いがあります。 うまく書けますかね。 6月13日(木) 5年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が子供たちにイメージを持たせ、広げていたのでいい作品が多かったです。 6月13日(木) 5年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年英語の学習です。 よく声が出て活気がありました。 6月13日(木) 4年 水道キャラバン(2)![]() ![]() ![]() ![]() 実験あり、スライドあり、説明あり、ワークシートありで 集中して学習に取り組んでいました。 6月13日(木) 4年 水道キャラバン(1)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が参加しました。 6月13日(木) 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() 地震がおさまってから屋上に避難しました。 6月13日(木) 3年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この記事で300になりました。 地図をみていろいろな距離の勉強をしていました。 ノートもしっかり書いてあります。 6月13日(木) 図書委員会(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書委員のみなさんお疲れさまでした。 6月13日(木) 図書委員会(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝からリハーサルをしていました。 |
|