6月18日(火) 3年 図工(2)6月18日(火) 3年 図工(1)(自分の作品の)「写真を撮って」とリクエストがあったので撮らせてもらいました。 6月18日(火) 3年 理科タブレットを活用しいろいろな虫の体のつくりをみていました。 6月18日(火) 全校読み聞かせ(2)6月18日(火) 全校読み聞かせ(1)今朝は、全校読み聞かせです。 6月17日(月) 3年 国語(2)上手に書けて読みたくなりました。 ワークシートもしっかり書けています。 6月17日(月) 3年 国語(1)桜の木に鍵がかけられる? 桜の木からドングリが落ちてくる? 本当にこんなことがあるのかなと聞くと 「これファンタジーだから」「そうだよね」 6月17日(月) ✨キラッと集会ゲームを楽しんでいました。 計画・準備・進行。いつも6年生ありがとう。 6月17日(月) 4年 国語物語の山場は? うまく見つけられるでしょうか。 6月17日(月) 全校朝会(3)今日はギャラリーからも撮影しました。 6月17日(月) 全校朝会(2)・学校長の話 ・水泳についての注意点 ・水泳に向けての児童代表の言葉 ・週番の教員より週目標について がありました。 6月17日(月) 全校朝会(1)今日から水泳指導が始まるので 水泳でがんばることを5年生の代表二人から発表してもらいました。 6月14日(金) 5年 家庭科お茶の濃さもよく? 注ぐ手つきもなかなか?です。 6月14日(金) 4年 算数分度器の使い方を再確認して授業を進めていました。 ノートもしっかり書いていました。 6月14日(金) 2年 算数楽しみながらたくさんの直線を引いています。 6月14日(金) 3年 習字(2)筆を墨汁につけるだけでも興味津々。 6月14日(金) 3年 習字(1)鉛筆と筆だいぶ違いがあります。 うまく書けますかね。 6月13日(木) 5年 国語先生が子供たちにイメージを持たせ、広げていたのでいい作品が多かったです。 6月13日(木) 5年 英語5年英語の学習です。 よく声が出て活気がありました。 6月13日(木) 4年 水道キャラバン(2)実験あり、スライドあり、説明あり、ワークシートありで 集中して学習に取り組んでいました。 |
|