5月10日(金)学校公開(9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金)学校公開(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 2−1 合同学校探検 5月9日(木) 4年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高い「ミ」はどう指使いをするのか確認しています。(サミング) 「サミング」は英語で親指を表す「thumb」に由来する言葉で、リコーダーの裏側に1つだけある穴をおさえる親指の使い方のことをいいます。 うまく音が出せ吹くことができるかな。 5月9日(木) 6年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをしっかりノートに書いています。 必要に応じてタブレットも使います。 日本語がまだあまりわからない子もいるので、隣の席の子が英語に翻訳をしてあげていました。 5月9日(木) 5年 外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスから英語で質問、答えが聞こえてきます。 子どもたちが積極的に取り組んでいます。 大人は英語に抵抗が・・・。 5月9日(木) 明日5月10日尿検査提出です![]() ![]() 明日5月10日金曜日は、「尿検査」の提出日です。 よろしくお願いします。 5月9日(木) 1年 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ねこ」「ボート」多い方に「〇」をつけます。 しっかり数えることができるかな。 5月9日(木) 児童集会(3)![]() ![]() ![]() ![]() 集会委員みなさんお疲れ様でした。 5月9日(木) 児童集会(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三択問題になっていて、参加しやすくしてくれています。 5月9日(木) 児童集会(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝は体育館で「児童集会」がありました。 5月8日(水) 1・2年 プレ学校探検(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 1・2年 プレ学校探検(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌いながら学校の様子がわかってきます。 手話も交えていました。 5月8日(水) 1・2年 プレ学校探検(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その前に2年生が学校の様子を歌を交えて紹介してくれました。 |
|