9月11日(月) 全校朝会(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鼓笛の演奏で今週がスタートしました。 9月11日(月) 全校朝会(2)![]() ![]() ![]() ![]() 「歯」「チアリーディング」「水泳」 子どもたちの活躍は嬉しいです。 9日土曜日で水泳指導が終わりましたので、今日の全校朝会でプール納めとして、 6年生の2人が児童代表として言葉を言ってくれました。 9月11日(月) 全校朝会(1)![]() ![]() ![]() ![]() 始まる3分前には全員集まることができました。 9月11日(月) 朝![]() ![]() 気温がどこまで上がるか気になります。 9月9日(土) 葛飾教育の日(6)![]() ![]() 生活「えいごであいさつをしよう」 9月9日(土) 葛飾教育の日(5)![]() ![]() ![]() ![]() 国語「注文の多い料理店」 社会「水産業のさかんな地域」 9月9日(土) 葛飾教育の日(4)![]() ![]() ![]() ![]() ことばの記事で500記事になります。 記念すべき500記事は、6年生です。 社会「国づくりへの歩み」 算数「形が同じで大きさがちがう図形をしらべよう」 9月9日(土) 葛飾教育の日(3)![]() ![]() ![]() ![]() 理科「植物の育ち方」 9月9日(土) 葛飾教育の日(2)![]() ![]() ![]() ![]() 国語「うれしくなることばをあつめよう」 算数「たし算とひき算のひっさん」 9月9日(土) 葛飾教育の日(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わり算の筆算」 9月9日(土) 朝![]() ![]() 細かい雨が降っています。 9月7日(木) 朝学習(4)![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使い学習していました。 9月7日(木) 朝学習(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生はタブレットを使い学習していました。 4年生は、読書をしていました。 9月7日(木) 朝学習(2)![]() ![]() ![]() ![]() タブレットで学習、読書などを行っていました。 9月7日(木) 朝学習(1)![]() ![]() ![]() ![]() 「よおちえん」「ようちえん」読むときと書くときの表記の違いを学習していました。 9月7日(木) 6年連合陸上大会に向けて(2)![]() ![]() ![]() ![]() 「朝からきついな。」と言っていました。 と言っても一回一回の試技はきちんと行うのでえらいです。 9月7日(木) 6年連合陸上大会に向けて(1)![]() ![]() ![]() ![]() ハードルの練習です。 走るスピードとハードルを跳び越す動作をいっしょに行うので大変です。 9月7日(木) 朝![]() ![]() 9月6日(水) 夏休み作品展(11)![]() ![]() ![]() ![]() 9月6日(水) 夏休み作品展(10)![]() ![]() ![]() ![]() |
|