6月16日(金) 1年 生活(2)![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日(金) 1年 生活(1)![]() ![]() ![]() ![]() 教室で説明を受けたあとに校庭で活動します。 6月16日(金) 朝![]() ![]() 気温が上がりそうです。 6月16日(金) 2年生 図工
題材名は、「大きく育て、びっくりやさい(くだもの)」です。
図書室から借りた本の中から、好きな野菜や果物を選び、紙いっぱいに大きく書きます。 また、野菜や果物のびっくりするような秘密も自ら考え、作品に表しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 航空写真撮影(9)![]() ![]() ![]() ![]() ご苦労さまでした。 6月15日(木) 航空写真撮影(8)![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 航空写真撮影(7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 航空写真撮影(6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 航空写真撮影(5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドローンが飛び立ちみんな上を見上げてドローンを追います。 6月15日(木) 航空写真撮影(4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教職員も真剣です。 6月15日(木) 航空写真撮影(3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかり色画用紙を頭に乗せて、じっとします。 6月15日(木) 航空写真撮影(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日(木) 航空写真撮影(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 航空(セスナー機)かドローンが選べます。 本校はドローンを選びました。 6月15日(木) オセロゲーム(2)![]() ![]() ![]() ![]() 結果は明日のお昼の放送で発表予定です。 6月15日(木) オセロゲーム(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オセロゲーム。 大きいオセロが床に置いてあり、1組は白、2組は黒にします。 1年生は、女子は白、男子は黒にします。 6月15日(木) 朝![]() ![]() ![]() ![]() 今日は周年に向けて航空写真撮影があります。 航空写真としましたが、ドローンでの撮影です。 朝7時から撮影業者の方が校庭に下書きを書いています。 6月14日(水) 4年 算数(2)![]() ![]() ![]() ![]() みんなが全く同じ分度器ではないので、 先生からの説明も時間をかけていました。 分度器を使い正確に測ることはできたでしょうか。 6月14日(水) 4年 算数![]() ![]() ![]() ![]() 「角の大きさの表し方を調べよう」分度器を使い正確に角度を測ります。 6月14日(水) 朝![]() ![]() ![]() ![]() 予報ではこれから雨。 校庭を歩いていると猫が顔を出していました。 6月13日(火) 1年 算数(2)![]() ![]() ![]() ![]() □ □ □ □ □ → 二個ちがう場所に移動します。「2をとる」 1年生は自分のブロックを使い確認していきます。 次の問題として 鉛筆が四本あり一本とります。「4から1をとる」 学習を進めていくなかで「へる」「とる」のキーワードにつながっていきます。 |
|