6月1日(火)  5年生 算数

「300÷2.5」の計算の仕方を考えました。
「わる数」が小数の場合の計算の仕方です。

「わり算では、わられる数とわる数に同じ数をかけても、商は変わらない。」という既習事項を活用して考えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)  3年生 社会

区内の「公共施設」について、PCで調べています。

「公共施設」とは・・・から、学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(火)  朝あそび

今日は、いつもよりたくさんの子が外に出ています。
いいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(火)  登校

登校です。

今日も、たくさんのあいさつ隊の皆さんが集まってくださいました。
ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30