みんなの みんなによる みんなのための “よつぎ小学校”

お知らせ

エデュケーション・アシスタント募集について

詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>クリック

台風等の荒れた天気による気象警報発令時の対応について

気象警報が発表された際の対応について

「よつぎ小のきまり」について

よつぎ小のきまりについての情報を公開しました。詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>クリック

よつぎ小学校・四ツ木中学校の改築について

葛飾区立よつぎ小学校・四ツ木中学校 改築のための基本的な考え方(案)についての保護者向け・近隣住民向け説明会を開催します。詳しくはこちらをご覧ください。(ここをクリックしてください)

☆就学援助申請についてのお知らせ☆

就学援助の申請について、新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少し、生活が困窮していることを理由とした申請が可能です。
 詳しくは、小学校から配布されるお知らせをご確認ください。

 就学援助は随時申請を受け付けていますが、申請月からの支給対象になりますので、お早めのご提出をお願いいたします。
 ご不明な点については、葛飾区教育委員会事務局学務課(03-5654-8460)にお問い合わせください。

☆いじめなど、困ったときの相談窓口について☆

子供たちの様子について気になることがございましたら、こちら(←クリックするとPDFファイルが開きます。)の相談窓口を御利用ください。(令和4年12月版)

☆よつぎ小学校における幼保小連携教育の取組について☆

令和4年度の幼保小連携教育の取組についての報告書を掲載いたします。こちら(クリックするとPDFファイルが開きます。)から御覧いただけます。

☆1人1台タブレット端末の利用について☆

葛飾区から貸与されている1人1台タブレット端末の活用にあたってのルールを以下に掲載いたします。

その他、学校からのお知らせは配布文書からご覧ください。

最近掲載された配布文書は↓

配布文書はありません。

子供たちの様子

学校行事の様子

今日の給食

お問い合わせ

〒124-0011
葛飾区四つ木4-8-1
TEL:03-3693-4640
FAX:03-5698-1742
校長:島野 浩之

⇒アクセス

携帯サイト

葛飾区立よつぎ小学校携帯サイトQRコード

見やすく設定いただけます。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色:
R2よつぎ小体罰根絶宣言ポスター

リンク

葛飾区青少年委員