2020年2月のトピックス

2020年2月3日(月)朝礼

朝礼1
2月の朝礼です。校長先生からは、「健康」をテーマにした講話がありました。新型コロナウイルス、インフルエンザ等の予防に気をつけ、体をつくる「食」、成長に欠かせない「睡眠」を大切にしましょう。
朝礼2
週番から。手洗い、うがい、換気の励行。特に予鈴着席、チャイム着席について呼びかけがありました。
朝礼3
表彰です。バレーボール部女子が1年生大会でみごとに優勝しました。
朝礼4
葛飾区美術作品展出品者の表彰です。
朝礼5
42名の出品者です。
朝礼6
太田黒先生から。入試、学年末考査に向けてしっかり取り組み、笑顔で春を迎えましょう。

2020年2月3日(月)ヒップホップ体験授業

ヒップホップ体験授業1
ヒップホップ体験授業の最終日を迎えました。今日は発表会です。1年生の様子を掲載します。
ヒップホップ体験授業2
発表会に向けて、グループごとに動きの最終確認をしています。
ヒップホップ体験授業4
発表会が始まりました。音楽に合わせて踊ります。みんなの気持ちが1つになっています。
ヒップホップ体験授業5
動きもそろっています。
ヒップホップ体験授業6
リズミカルです。
ヒップホップ体験授業7
ポーズがきまりました。
ヒップホップ体験授業8
この1週間で一人一人が上達しました。そして、みんなの笑顔が輝いていたことが素敵でした。

2020年2月8月(土)新入生入学説明会

新入生入学説明会1
2月のかつしか教育の日の午後、新入生入学説明会を行いました。中学校生活の概要説明、確認テスト、面接、制服の採寸がありました。
新入生入学説明会2
生徒会役員が新入生に中学校生活について説明しました。
新入生入学説明会3
パワーポイントを使って、学校行事をわかりやすく説明しています。
新入生入学説明会4
制服、体育着、かばんなどについて説明しています。

2020年2月25日(火)改築工事

改築工事
改築工事が進んでいます。写真は、小学校の芝生広場の様子です。ここに小学校仮校舎が建設されます。今年の7月末に完成し、8月中に引越し予定です。

2020年2月25日(火)学年末考査

学期末考査1
今日から学年末考査が始まりました。理科・社会・保健体育のテストです。1年間の総決算。全力を出し切ってほしいと願っています。写真は1年1組の様子です。
学期末考査2
1年2組。
学期末考査3
1年3組。
学期末考査4
2年2組。
学期末考査5
2年2組。
学期末考査6
3年1組。
学期末考査7
3年2組。
学期末考査8
3年3組。どのクラスも真剣に取り組んでいました。結果が楽しみです。



このカテゴリー内の他のページ