葛飾区立桜道中学校

入学式

入学式の日程

【お願い】
新入生および参列する保護者の皆様は、朝の検温をお願いします。平熱より高い場合や体調の悪い方は、入学式への参加を見合わせてください。

令和6年4月9日(火) 10時開式
受付:8:55〜9:20
 (9:25より、新入生は教室で担任より入学式についての説明があります。余裕をもって受付をお済ませください。)
※正門よりお入りください。お帰りは校庭側の東門よりお帰りになれます。
※欠席する場合や遅刻しそうな場合などは、お早めに学校までご連絡ください。電話3659−4371(代)
※できるだけ新入生と保護者が一緒にお越しください。
※登校後、新入生は靴箱で履き替え、教室に入ります。
※保護者の方は、受付後、式場内にお進みください。
※自転車ではご来校いただけません。徒歩にてお越しください。

入学式当日の持ち物・提出物

保護者の方

1 就学通知書(受付にて提出)
   (就学通知書を紛失された方は、受付にてお申し出ください。学校から再発行申請を行います。)
2 PTA関係:加入申込書・同意書・委員希望調査票(受付にて提出)
3 上履き(スリッパの用意はありません)
4 外履き入れ(各自でお持ちください。)

新入生

1 上履き(必ず記名しておきましょう)
2 筆記用具
3 預金口座振替依頼書
※新入生は持ち物をサブバッグに入れて登校します。

入学式当日の予定

受付後 新入生
・靴箱で上履きに履き替える(靴箱に外履きを入れる):出席番号を間違えないようしましょう。
・教室に入室し、指定された場所に着席する。(トイレを済ませておく)
・担任から入学式の流れについての説明を受ける。
 9:50  入場準備
 9:55  入場
10:00  開式
11:00ごろ退場(見込み)
・教室入室・トイレ休憩
・学活(預金口座振替依頼書提出。翌日の持ち物、時間割の確認。)
11:20〜 校庭(雨天時は体育館は)にてクラス集合記念撮影。


保護者
・体育館へ移動し、持参した上履きに履き替え、着席してください。(席は後部の保護者席です。)
・入場までにトイレは済ませてください。トイレは体育館横または校舎側(渡り廊下を渡って正面)をご利用ください。
・式後、体育館にお残りください。短時間の保護者会を行います。
・生徒がクラス集合記念撮影をする間は、ご見学いただけます。
・個別記念撮影用に、校庭に立看板を用意していますのでご利用ください。
・個別記念撮影は12:30までとさせていただきます。

4月10日(水)の予定と持ち物

予定
1 生徒会入会式
2 教科書配付
3 学年集会
4 学活
5 部活動説明会
※給食開始

服装・持ち物
・標準服、メインバッグ(黒かばん)にて登校。(教科書配付のためメインバッグで登校のこと)
・正門から登校します。(遅刻したときは…正門を開けて入り、玄関でインターフォンを鳴らし、遅刻して登校したことを伝えて開錠してもらいます。上履きに履き替えてから、職員室に行きます。遅刻者カードに記入してサインをもらい、カードを持って教室に向かいます。)
・ネームペン(教科書に記名します)
・筆記用具
・提出物
 〜保健関係書類(10日締切)
 〜宿題(国語、算数、理科、社会)
 〜雑巾2枚(10日までに提出)
 〜保護者会の出欠票
 〜生徒カード
・その他入学式の日に指示のあったもの




このカテゴリー内の他のページ