校内研究
令和5年度 国語
研究授業
・3年生【6月】「読みたくなるあらすじカードを書いて、1年生にプレゼント
しよう!」
・4年生【6月】「山場のある物語を書こう」
・6年生【9月】「議論の続きを投稿しよう」
・2年生【10月】「ありがとうを伝えよう」
・5年生【1月】「反対の立場を考えて意見文を書こう」
・1年生【1月】「おもい出してかこう」
令和4年度 国語
研究授業
・6年生 【6月】「分かったことを報告しよう」
・1年生【12月】「おはなしをかこう」
・4年生【2月】「『言葉のタイムカプセル』を残そう
令和3年度 プログラミング教育
研究構想図
・5年生 総合 【1月】(5−1)(5−2)「welcom ロボット show」
・2年生 国語科 【12月】(2−1)(2−2)「なかまになることば」
・4年生 算数科 【9月】 (4−1)(4−2)「がい数の使い方と表し方」
・3年生 理科 【9月】(3−1)「どうぶつのすみか」
・1年生 生活科 【7月】(1−1)(1−2)「じぶんでできるよ」
・6年生 社会科 【6月】 (6−1)「国づくりへの歩み」
令和2年度 プログラミング教育
・・研究構想図
・1年生 算数科 【12月】 「ひきざん」
・第3回 実技研修 【10月】「オンライン授業(模擬授業)」
・第1回 実技研修 【7月】「見えないけど入っている技術・情報活用能力」
・第2回 実技研修 【9月】「オンライン授業」