スクールカウンセラーについて

西亀有小学校 相談室(そうだんしつ)

みなさん、こんにちは。
ともだちのこと、がっこうのこと、おうちのこと、じぶんのことなど、「こまったな…」「どうしたらいいかな…」「はなしをきいてもらいたいな」とおもったら、どんなことでもかまいませんので、カウンセラーにおはなしをきかせてください。
とくになやみごとがなくても、はなしをしたいなとおもったら、カウンセラーにきがるにこえをかけてくださいね。おまちしています。

○そうだんしつはどこにあるの?
 2かいのコスモスきょうしつのとなりです。
○いつあいているの?
 そうだんしつのまえに、あいているひがかいてあります。がっこうのおたよりにもかいてあるので、みてくださいね。
○どうやってそうだんしたらいいの?
 カウンセラーにちょくせつこえをかけるか、せんせいにこえをかけてね。あいているじかんに、そうだんのおやくそくをしたいとおもいます。


保護者の皆様へ
 お子様のことについて気になること、ご心配なことがございましたら、お気軽に相談室をご利用ください。お待ちしています。
 直接、相談室にお電話いただき、ご予約ください。不在時や相談対応中は留守電になっています。留守電にメッセージと電話番号をお入れいただけますと、折り返しご連絡いたします。相談室の電話は、着信番号が通知されませんので、ご了承ください。
 担任の先生等を通してご連絡いただくことも可能です。あるいは、学校に直接お電話いただき、ご連絡いただくことも可能です。
 相談時間は、時程にそっておこなっています。カウンセラー来校日は、学校だよりをご確認ください。

 相談室直通ダイヤル 03(3604)4121
 ※お電話での相談も可能です。