私たち吹奏楽部は、毎週月・火・木・金曜日、コンクールなどのイベントが近い時期は土日のどちらかも活動しています。
活動内容は、基礎練習やコンクールや文化祭の曲を練習しています。 この部活は先輩後輩関係がなく仲がとても良く明るく楽しく活動しています。
最初はみんな楽器経験がないので、「興味はあるけど音譜読めないし知識もないから心配・・」という人でも大歓迎です!!部員はいつでも募集中です。

吹奏楽部員一同

令和5年度の活動実績

◇8月7日(月)吹奏楽コンクールに出場し、銅賞を頂きました。
 吹奏楽部が一丸となって素敵な演奏を披露してくれました。
 みんなよく頑張りました!おめでとう!

吹奏楽コンクール2吹奏楽コンクール1


◇今年度も、吹奏楽部は皆で楽しく真剣に練習に励んでいます。

部活風景1部活風景2

令和4年度の活動実績


◇1月21日(土)  府中の森芸術劇場で行われたアンサンブルコンテストに出場し銅賞をいただきました。
ウィーンホールの美しい響きの中で演奏でき、とても良い経験となりました。
3月には校内でコンサートを行う予定ですが、ぜひお越しください。
曲目:サン=サーンス作曲 動物の謝肉祭より「水族館」「化石」

吹奏楽部アンサンブルコンテスト


◇ 11月11日(金) シンフォニーヒルズで行われた葛飾区連合音楽会に参加しました。 
 当日に3年生1名が参加できなくなってしまいましたが、吹奏楽部が一丸となって素敵な演奏を披露してくれました。
 次回演奏予定のクリスマス会に向けて、これからも練習に励みます♪

11月11日葛飾区連合音楽会


◇ 8月4日(木) 第62回東京都中学校吹奏楽コンクール 銅賞 
 吹奏楽部は、現在10名で活動しています。少ない人数の中、今年の夏の吹奏楽コンクールでは、銅賞を受賞しました。
 響きの良いホールで演奏できて、たくさんの人に聴いていただくことができました。
 先輩・後輩仲良く、そして楽しく演奏しています。秋には例年、地域での演奏や文化祭、区の連合音楽会でも演奏しています。
 これからも良い演奏を目指して、日々練習に取り組んでいきます。

吹奏楽コンクール銅賞吹奏楽コンクール