校長室より

20151118-155241.gif20151118-155313.gif

校長あいさつ

葛飾区立幸田小学校 校長 田中 博

葛飾区立幸田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 令和6年度、本校は97名の新入生を迎え、全校児童576名(4月1日現在)、20学級で新年度をスタートしました。私たち教職員一同は、子供たち一人一人が毎日笑顔で、安心して伸び伸びと学校生活を送ることができるよう、日々の教育活動を行っています。

 今年度より新たに葛飾区教育委員会より示されました、かつしか教育プラン(2024〜2028) 葛飾区教育振興基本計画の理念の実現に向け、新たな時代を切り拓き、これからの持続可能な社会を創造するための生きる力を児童に育んでいくため、教育目標との関連を図りながら教育活動を推進します。

 本校の教育目標
 一 よく考え くふうする子
 一 健康で たくましい子
 一 すなおで 思いやりのある子
には、知・徳・体の育成が明示されており、シンプルな中にも目指す子供像が反映されています。教育目標を達成するために、学力と体力を高め、さわやかなあいさつと主体的な判断のもと、児童相互が認め合い、「 笑顔あふれる ハッピーフィールド 幸田小学校 」を目指して子供たちを育成してまいります。

 『地域の未来を支える人づくり 地域と共に育つ学校づくり』を進め、地域に愛される学校としてさらに発展していくよう、教職員心を一つにして努力してまいります。

 本校教育活動へのご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

令和6年度幸田小学校学校経営方針
令和6年度学力向上グランドデザイン→しばらくお待ちください。


mokuhyou.jpg