HPのデータを印刷する方法

印刷方法にお困りの方は、ご活用ください。
まず、PDFやアップしてあるデータをスマホ等の端末にダウンロードしてください。※PDFで保存してあります。

1 スマホ等からご自宅のプリンタで印刷する方法
《対象の方》

Androidのスマホ、またはiOSのバージョン6以降のiPhoneをご利用の方で、ご自宅にパソコンに接続されたプリンタをお持ちの方

《印刷方法》

スマホ等にダウンロードした課題プリント(PDFファイル)を、下記の方法でパソコンへ転送し、転送後にパソコンの操作によりプリントで印刷します。

☆転送方法1

スマホ等のメールで、パソコンのメールアドレスにファイルを添付して送る。

☆転送方法2

スマホに入っているSDカードに課題プリント(PDFファイル)を保存し、そのSDカードをパソコン本体に差し込んで読み込む。

☆転送方法3

スマホとパソコンをUSBケーブルで接続して、課題プリント(PDFファイル)を移行する。

※上記1〜3の方法で、課題プリント(PDFファイル)をご自宅のパソコンに転送し、パソコンの操作によりプリントアウトしてください。


2 スマホからコンビニのコピー機で印刷する方法

《対象の方》

ご自宅にプリンタがない方

《印刷方法》

下記のコンビニに設置してあるマルチコピー機には、スマホからファイルを転送して印刷できるサービスがあります。
(文書のプリント料金は、A4サイズだと白黒20/枚、カラーは60円/枚前後のようです)2015年6月現在

※詳しくは下記のサイトをご覧ください。
☆セブン・イレブン →
セブンイレブン ネットプリント
☆サークルKサンクス・ファミリーマート・ローソン →
コンビニでPrintSmash(プリントスマッシュ)/SHARP