園長室から


IMG_5844.JPG


「 よろしくお願いします! 」

お子様のご入園、おめでとうございます。
初めてお母さんから離れ、集団生活を過ごすことになります。嬉しいことや楽しいことがたくさんまっていますが、今は緊張やさみしさ、不安感のほうが大きいかもしれません。
学びの基盤は、信頼関係から生まれる安心感です。日々の経験で感じるその時その時の気持ちに、真摯に向き合っていくことではぐくまれ、園児の遊びを深め、確実な学びにつなげることができます。
豊かな学びの時間となりますよう全職員、一致団結して保育を行っていきます。
教師との信頼関係を築き、「幼稚園って楽しい!」と感じられるようお子さんの様子をみながら、保育を進めていきます。保護者の皆様も同様です。もしご心配なこと、不安なことがありましたら一人で抱え込まず、幼稚園にお知らせください。保護者の皆様との信頼関係があると教育効果がさらにあがっていきます。
そして、ご自分のお子さんはもちろん、周りのお子さんの良いところ、変化や成長を感じてください。北住吉幼稚園みんなで子どもたちの良いところは大いに褒め・認め、好ましくない行動はその場でいけないということを教えていきましょう。
北住吉幼稚園は人とのつながりの中で自己肯定感を育てていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

令和6年度職員
園 長  鈴木(すずき) 悦子(えつこ)
もも組(年少)担任  新田(にった) 千璃(ちあき)
ほし組(年長)担任  河原崎(かわらざき) 霞(かすみ)
幼稚園講師  四宮(しのみや) 真弓(まゆみ)
幼稚園講師  實川(じつかわ) 高代(たかよ)
スキルアップ指導員  星合(ほしあい) 清子(きよこ)
スキルアップ指導員  石井(いしい) 真由(まゆ)
スキルアップ指導員  中村(なかむら)和加子(わかこ)
主 事  新井(あらい) 博美(ひろみ)
事務補助  青島(あおしま) 智香子(ちかこ)

(4月園だよりから)
園長  鈴木 悦子

20151002-094823.png



☆本園は東京2020オリンピック・パラリンピック教育を推進します☆

20160726-141113.jpg