令和5年度

令和5年度 PTA活動

6月10日(土) PTA運営委員会


6月  PTA運営委員会 (画像 2) 6月  PTA運営委員会 (画像 1) PTA運営委員会 (画像 2)

新メンバーになっての初めての総会です。

今年度のメンバーさんも、とてもやる気です。


1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

5月31日  13:00〜   PTA総会が行われました。

今年度のPTA運営に対しての、議事案に対して、反対意見は0でした。

保護者の皆様、ありがとうございました。

今年度も新しいメンバーで、精いっぱい頑張って、東金町小学校のために頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

PTA総会 (画像 1) 5.31___PTA総会 (画像 1)

5月13日(土)   PTA運営委員会

今日は、旧体制での最後の運営委員会でした。

お世話になりました。
本当にありがとございました。

6月から、新体制でのPTA運営委員会です。

よろしくお願いいたします。

PTA運営委員会 (画像 1) 5.13__PTA運営委員会 (画像 1) 5.13__PTA運営委員会 (画像 2)

議事録


【5月】PTA運営委員会議事録

【4月】PTA運営委員会議事録
4月22日   今年度度初めてのPTA運営委員会
新会長が決定し、今年度の新しい船出です。

新会長は総会後にお知らせいたします。

PTA運営委員会 (画像 1) PTA運営委員会 (画像 2)

PTA

令和4年度

【3月】PTA運営会議議事録
【2月】PTA運営会議議事録
【1月】PTA運営会議議事録
【12月】PTA運営委員会議事録
【11月】PTA運営委員会議事録
【10月】PTA運営委員会議事録
【9月】PTA運営委員会議事録
【7月】PTA運営委員会議事録
【6月】PTA運営委員会議事録
PTAだより(令和4年7月1日)
PTA会費の引き落とし
PTA総会 資料
3月4日   今年度最後のPTA運営委員会


3.4__PTA運営委員会 (画像 1) 学校評議委員兼民生主任児童委員さんも参加してくれています。 (画像 1)

☆放課後支援課、本校の学校評議員さんを交えて、わくチャレの次年度の活動について話しました。

爆発的な児童数増加のため、放課後の子ども達の居場所の確保のために区と地域の方々が協力します。


☆スリム化のPTAさんですが、お一人お一人の声もしっかり伝えてくれます。

〇タブレットと文字を書くことの両立の心配

2024年度から大学入試が変更になります。大学入試テストの出題教科に国語、算数、英語と同様に教科として「情報」が追加されます。

小学校6年生が受ける全国学力調査も2025年度にはパソコン回答にての実施と文部科学省が決めています。

それを受けてGIGAスクール構想の推進とあいまって、本校はタブレット端末を活用した学習(情報科対策)タイピングの練習(CBT化への対応)を進めてきました。


そのほか漢字や行事の取り組みについても、皆さんの声を丁寧に伝えてくれている、役員の皆さまです。

今年度、新校舎お祝い集会等のご支援等もありがとうございました。

本当に、今年度お世話になりました。役員の満期を迎え本部を離れる方もいらっしゃいますが、引き続き東金町小学校をよろしくお願いいたします。

2月18日(土)PTA運営委員会
2.18___PTA運営委員会 (画像 1)  IMG_9232.jpg


毎月恒例の運営委員会が行われました。

今回は、目前に迫った「新校舎お祝い集会」の詰めです。

役員の皆様、それから、集まってくださいました多くの保護者ボランテイアの皆様のおかげで

すてきな集会ができそうです。
12月10日 (土)   PTA運営委員会
IMG_7112.jpg IMG_7111.jpg

いつも、ありがとうございます。

〇学校から  研究発表終わりました。ありがとうございました。

〇緊急対応について

〇新1年生保護者会に向けて

〇記念品について

最後に情報交換をしました。

いつも、ありがとうございます。
11月12日(土)   PTA運営委員会が行われました。

11.12   PTA運営委員会です。いつも、ありがとうございます。 (画像 1)  11.12   PTA運営委員会です。いつも、ありがとうございます。 (画像 2)

いつも、ありがとうございます。

今後のPTA活動の在り方について、たくさんのアイデイアが出されました。

できる人ができることを・・・・・

この方針はかわりません。

10月8日(土)  体育学習発表会の後お集まりいただき、運営委員会が行われました。

体育学習発表会の後のPTA  運営委員会  ありがとうございます。 (画像 1) 体育学習発表会の後のPTA  運営委員会  ありがとうございます。 (画像 2)

おつかれさまでした。
今日の学習発表会のこと、今後のPTA活動のこと、アンケートのこと
NHK、フジTVの撮影のこと等お話しました。

東金町小学校のより良い発展のために、ありがとうございます。
10月8日(土)
今日は校庭かな?体育館かな?
朝早くから 、PTA役員の方が来てくれました。

バケツ・雑巾をもって。

ご協力ありがとうございました。

IMG_5086.jpg IMG_5087.jpg
9月10日  PTA運営委員会
葛飾教育の日の11:30から、運営委員会がおこなわれました。

◎2学期の学校行事の予定の確認
◎地域の行事の確認
などについて話し合いました。


今回、道徳授業地区公開講座でしたので、おうちでオンラン参観をしてから学校に来てくださいました。
2学期、一緒にできることを相談しました。
9月 PTA運営委員会です。 (画像 1) 9月 PTA運営委員会です。 (画像 2)
6月11日  PTA運営委員会開催
新体制になっての初めての運営委員会です。
葛飾教育の日に合わせて実施します。
「できることを、できるひとが・・・・」がモットーです。
無理せず、みんなでが合言葉です。
IMG_2086.jpg

5月31日 PTA総会が無事に終了しました。
森川会長はじめ、旧役員の皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。
吉武新会長、新役員の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_1639 (1).jpg

令和3年度

東金町小学校PTA会則
令和2年度PTA総会(書面決議)のご案内
令和2年度 PTA総会
PTAだより(令和3年7月16日)
令和3年度 PTA役員名簿
PTA会費納入について

令和2年度

令和2年度PTA会費の納入について
PTA総会について20200709
総会異議・質問用紙
PTA総会資料