学校のできごと
はたらく消防の写生会
1年生は画用紙いっぱいに大きく消防車を描くこと、2年生は消防車をよく見て昨年よりもくわしく描くことを目標に、写生会に取り組みました。
赤色のクレヨンが短くなるぐらい、一生懸命に色を塗ってのびのびと取り組む姿が見られました。図工の授業で仕上げを行います。完成が楽しみです!
1年生を迎える会が開かれました!
1年生は、6年生と一緒に手をつないで入場しました。
2年生から6年生までが1年生のために招待状を作ったり、プレゼントを用意したり、出し物を考えたり準備をしていきました。
1年生もお礼の歌を元気に歌ってくれました。素敵な会になりました。