学校のできごと

はたらく消防の写生会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 西小菅小の校庭に消防車が来て、写生会を行いました。
1年生は画用紙いっぱいに大きく消防車を描くこと、2年生は消防車をよく見て昨年よりもくわしく描くことを目標に、写生会に取り組みました。
赤色のクレヨンが短くなるぐらい、一生懸命に色を塗ってのびのびと取り組む姿が見られました。図工の授業で仕上げを行います。完成が楽しみです!

1年生を迎える会が開かれました!

記事画像1 記事画像2
 4月27日に1年生を迎える会が開かれました。
 1年生は、6年生と一緒に手をつないで入場しました。
 2年生から6年生までが1年生のために招待状を作ったり、プレゼントを用意したり、出し物を考えたり準備をしていきました。
 1年生もお礼の歌を元気に歌ってくれました。素敵な会になりました。