ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

小中学校等の夏季休業日について [R2.5.27更新]
令和2年度の夏季休業日は、8月8日から8月24日までとします。

6/1(月)~ 学校再開のお知らせ [R2.5.27更新]

1年生 

2年生 

3年生 

4組は、6/1(月)9:00登校です。

健康観察後に学活を行い、10:00には下校します。

※お願い※ 

 6/1(月)登校前に必ず「検温」をしてください。

入学式のお知らせ [R2.5.27更新]

小中学校等の教育活動の再開について[R2.5.22更新]

   

保護者の皆様

 

日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

葛飾区における今後の教育活動の再開予定について、お知らせいたします。

 

○ 学校は、6月1日(月)から段階的に再開します。

 なお、5月31日以前に緊急事態宣言が解除された場合にも変更はありません。

 

○ 入学式は、6月6日(土)を予定しています。

 

○ 学校の再開の詳細及び入学式については、5月27日(水)までに学校ホームページに掲載します。

 

You Tube アカウントポリシーについて[R2.5.20更新]  

 

学校納入金のお知らせ(変更)  [R2.5.13更新]  

 

 

「緊急事態宣言」の延長に伴う対応について[R2.5.7更新]  

保護者の皆様

 日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。

 本区の新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」の延長に伴う対応につきまして、お知らせいたします

 1.臨時休業について

  ・5月31日(日)まで臨時休業とします。

 2.家庭学習について

  ・学校から出された課題のほか、インターネット教材を活用した学習支援(eライブラ

   リー)を活用しながら、家庭学習に取り組んでください。

 3.お子さんの状況の把握について

  ・臨時休業に伴い、自宅等で過ごすお子さんの生活習慣や学習状況を把握するため、定期的

   に学校から連絡します。  

 4.基本的な生活習慣について

  ・不要不急の外出及び人の集まる場所等への外出は行わず基本的に自宅で過ごすようにして

   ください。

  ・休業中、お子さんの健康管理を徹底するとともに、毎日の検温、十分な睡眠、栄養バラン

   スのとれた食事、深夜に及ぶスマートフォン等の使用は避けることなど、基本的生活習慣

   に注意して過ごすようにしてください。

  ・感染リスクの対応を講じつつ、安全な環境下で体操、散歩、縄跳び等の適度な運動をして

   ください。

 5.その他

  ・今後の保護者の皆様への情報は、学校ホームページ・区ホームページに掲載するととも

   に、まちcomiメールを活用します。   

葛飾区ほか相談窓口  
     

            

中体連への加盟登録について [R2.4.16更新] 

 

保健室からのお知らせ (平成31年3月12日更新)

 〈受診のおすすめ(3回目)を発行します〉

 1学期に行った健康診断の結果、病院受診が必要な生徒にはお知らせを渡しました。そして、受診後は報告書の提出をお願いしておりましたが、今のところまだ3割ほどしか提出されていません。

 病気や体の異常を放っておくと悪化をまねくだけではなく、勉強やスポーツの成績など普段の生活にも影響がでてきます。力を100%発揮するには、健康な体であることが不可欠です。

 視力・歯科については、まだ受診の報告がない生徒に、本日再度お知らせを渡しました。春休みなどの期間を利用して受診されることをおすすめします。特に3年生は、4月以降医療費がかかることになりますので3月中の受診をお勧めいたします。

 

各種ご案内

小中一貫教育 について

高砂けやき学園 いじめ防止基本方針(改訂版)

高砂中学校 いじめ防止基本方針(改訂版)    

学習ボランティアの募集 について

 

高砂けやき学園章について

桜の花のように(小学校校章)のように愛され、寒さに耐える梅(中学校校章)のように厳しく鍛え、ケヤキの気のように大空に枝を広げ、未来を築くとの願いをこめています。
今後、「けや木便り」として随時情報をお届けします。

 

校舎改築について 

 

お知らせ

平成30年7月豪雨災害義援金募金について(生徒会)

この度は「平成30年7月豪雨災害義援金募金」にご協力ありがとうございました。
今回は高砂地区委員会の方々にご協力いただき、高砂商店街のお店に募金箱を置かせていただきました。
生徒会とお店の募金箱の合計金額は、38,723円 でした。
集まった義援金はすべて日本赤十字社を通して被災地に送りました。

改めてご協力ありがとうございました。

 

ピックアップ


 

 


  

更新情報

 

高砂小学校

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる