ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

★白鳥小の子どもたち★

4月8日 始業式 入学式

平成31年度がスタートしました。今年度は5月に元号が変わるため、平成最後の始業式、入学式です。あいにくの雨模様でしたが、急遽体育館で始業式を行いました。クラス替えのあった学年もそれ以外の学年もそれぞれ目を輝かせてのスタートでした。担任等学校組織についてや各学年の連絡は、本日配布の学校だより、学年だよりをご覧ください。

入学式では、2年生の歓迎の演奏や6年生の歓迎の言葉を受けて、1年生も笑顔で参加することができました。教室に戻っても担任から名前を呼ばれて、元気に「はい!」と返事をしている姿を見ることができました。

 

3月25日 卒業式

本日は卒業式でした。卒業生と在校生代表として5年生が参加して行いました。卒業証書をもらう6年生の緊張した顔から、6年間を振り返る呼びかけ、そして笑顔の歓送まで、思い出深い式になりました。

今年度の教育活動はすべて終了いたしました。1年間ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

3月22日 修了式

本年度の修了式です。各学級の代表児童が修了証を受け取りました。また3、5年生の代表児童が、今年度の頑張ったことを発表しました。それぞれの児童の頑張ったことがよくわかる発表でした。来年度も新たな目標に向かって努力できるように、指導を続けていきます。

 

 

3月9日 葛飾教育の日

本日は今年度最後の葛飾教育の日でした。1年間ありがとうございました。4年生は二分の一成人式を行いました。自分たちでこれまでの振り返りの劇を考え、お家の人に感謝の気持ちを伝えました。

またブラスバンドの子供たちも最後の発表会を行いました。6年生は最後の発表会でした。一生懸命やりきった表情が印象的でした。

 

  

 

 

<教育目標>   共に高め合う子    

学び合おう 認め合おう 命とからだを大切にしよう 

 

更新情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる