ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

★白鳥小の子どもたち★

6月15日 水道キャラバン

四年生は社会科の学習の中で、東京都水道局から水道キャラバンを招いて、水道について学びました。水源林や浄水場、水道局の仕事などについて学び、浄水処理の一部を実験で体験しました。体験を通して楽しく学ぶことができました。

 

 

5月19日 わんぱく相撲葛飾区大会

総合スポーツセンターエイトホールにて、わんぱく相撲大会が行われました。本校からも多くの児童が出場しました。みんな一生懸命取り組み、6年女子の部で敢闘賞、6年男子の部で3位、そして学校対抗戦では優勝することができました。参加した児童のみなさん、頑張りましたね。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

5月17日 1・2年生遠足

遠足日和になりました。1年生にとっては、初めての校外学習。朝からうきうきと登校してきました。2年生にとっては、一年ぶりの里見公園。手をつないで歩く姿からは、「お兄さん、お姉さんに成長したなあ」と感じます。自然いっぱいの中、大満足の遠足でした。

 

 

 

 

5月11日 セーフティ教室

本日は葛飾教育の日でした。ご参観ありがとうございました。

セーフティ教室を行いました。亀有警察署から講師の方をお招きして、低学年では不審者への対応の仕方、高学年ではメッセージアプリやSNSを使う際の注意すべき点をお話しいただきました。学校でも継続して指導を重ねていきます。ご家庭でも今日の学習したことを元に話合いをしていただいたり、ルールを決めたりしていただけたらと思います。ご協力をお願いします。

 

 

 

運動会の実施について  

 本日の運動会、無事実施することができました。

 急なプログラム変更や時間短縮にご協力いただきまして、ありがとうございました。

6月8日

 

 

 

 

<教育目標>   共に高め合う子    

学び合おう 認め合おう 命とからだを大切にしよう 

 

更新情報

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる