ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

ようこそ、清和小学校のホームページへ! 


教育目標

じょうぶな体と豊かな心をもち
よく考え 進んで学ぶ


 

 

『心やさしき子どもたち』

校長 鷲見 二朗

 

 早いもので3月となり、6年生は卒業間近となりました。

 1月から2月にかけて6年生と一緒に校長室で会食をしました。好きなテレビ番組、スポーツ、趣味等いろいろ話してくれました。その際、私から「清和小のいいところってどんなところ?」と聞いたところ、どのグループも「学年間の差がほとんどなく、みんな仲のいいところ」と答えました。改めて6年生を筆頭に、「清和小は心のやさしい子どもたちが育っているんだな。」と実感しました。

 

 昨日、希望と感謝の会がありました。また、5日(火)「6年生招待給食」、9日(土)「6年生を送る会」、そして25日(月)には「卒業式」があります。それぞれ内容や形式は違いますが、どれも6年生の卒業を心から祝うものです。特に「6年生を送る会」では、5年生以下在校生一同がお世話になった6年生に感謝する会です。「6年生のお兄さん、お姉さん、今まで本当にありがとうございました。中学生になっても私たちのことを忘れず、これから先も頑張ってください。」きっと一人一人の思いが互いに伝わることでしょう。そして、特に5年生には6年生からの心のバトンを受け取ってほしいです。

 

 修了式・卒業式を目指し、教職員一同最後まで心を込めて努力します。4月には在校生と共に、新1年生を迎えます。これからの日々が寂しくもあり、待ち遠しくもあります。

 

 今年度もあと1ヶ月となりましたが、どうぞ最終日までよろしくお願いいたします。

  


 

 

本校は、東京2020オリンピック・パラリンピック教育を推進します。

 
   平成30年度のチャレンジ検定(国語、算数)では、年度末まで一人一人の子供と向き合い、全員合格することができました。
  

 
 東京都葛飾区立石6-2-1
TEL : 03-3693-4646
FAX: 03-5698-1733
 
登校届(インフルエンザ用) 

登校届(その他) 

  

 

    

  

更新情報

2019年3月1日
学校だより
2019年2月15日
学校教育アンケート
2019年1月23日
清和の元気な子供たち
2019年1月23日
献立表
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる