ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校からの連絡 

5/26(火)16:45現在  

⇐学習課題(動画等による解説)ご確認ください。

6月1日(月)の登校については各学年からの連絡をご覧ください。

 

学校再開に向けての情報  要チェック

学校再開について 

入学式について 

休校中の家庭学習課題の評価について 

連合行事等の中止について 

 

〇お子様に少しでも気になる様子が見られる場合は、学校や相談機関にご相談下さい。

 相談窓口一覧  

 

 インターネット教材eライブラリの利用方法   

 

 1学年への連絡

5/27 12:00現在

1学年 6月1日(月)の登校について 

☆毎日、eライブラリにデジタル学年だより「Love&Peace]をアップしています。ぜひご覧ください。

 また「eライブラリの『先生からの連絡』が見られない」との問い合わせをいただきました。「スマートフォン表示」のままだと『先生からの連絡』が表示されないので、「パソコン表示」にしてから、ログインしてください。スマートフォンで「パソコン表示」に切り替えられると思うので、ぜひ試してみてください。よろしくお願いします。

☆今日から学校スタート一週間前です。個別相談で説明した「時間割」にそって行動しましょう。また6/1(月)~「朝読書」が始まりますので、必ず本を持ってきてください。 

 

個別相談会場案内(校門から教室までの行き方の動画です。)

 

※地理の課題になっている「5/20の番組」を見逃した人は、下の社会地理課題 映像資料から入って、その動画の下の方の配信リストの中の第6回 なぜアメリカには人が集まるのだろう? ~北アメリカ~ を見て、課題に取り組んでみましょう。やり方がわからない場合には学習課題から入って、地理課題解説を見てみましょう。

⇒ 社会地理課題 映像資料

 

11日(月)本日はご来校ありがとうございました。学年教員からのメッセージをご覧ください。

↓↓↓

1学年教員からのメッセージ

 

 2学年への連絡

5/27 12:00現在

2学年 6月1日(月)の登校について 

「個人相談・電話」に、ご協力いただきありがとうございました。

学校再開に向けて、「eライブラリ」からメッセージを送りました。ご覧いただきますようお願いいたします。(下の<教員からのメッセージ>からもご覧いただけます)。

 

<社会科課題プリントについて>

5月11日配布の社会科課題において以下の訂正がございます。8 等高線と断面図(教科書p149)は教科書p148の誤りです。大変失礼致しました。訂正してお詫びいたします。

 

<教員からのメッセージ> 

 2学年教員からのメッセージ(動画配信)

 「eライブラリ」(過去1週間分程度を掲載)

5月27日の掲載内容 5月26日の掲載内容 

5月25日の掲載内容 5月22日の掲載内容 

5月21日の掲載内容 5月20日の掲載内容  

 3学年への連絡

 5/27 12:00現在

3学年 6月1日(月)の登校について 

【お知らせ】

入試対策や休校期間中の課題のサポート動画を学習課題のページで配信しています。ご活用ください。

【自宅でプレ学校生活】

個別面談にご協力いただきありがとうございました。学校再開に向け、5/25(月)~5/30(金)をプレ学校生活週間としています。生活習慣を整えましょう。

配布資料⇒自宅でプレ学校生活  

【Stay Home】

3学年教員からのメッセージ

 

 7組への連絡

5/27 12:00現在

7組 6月1日(月)の登校について 

11日(月)ご来校ありがとうございました。5月18日(月)~22日(金)の10:00~16:00の時間で個別相談を予定しています。対象は(生徒のみ、生徒と保護者、保護者のみ)となっており、1人あたり15分程度を予定しています。

11日(月)本日はご来校ありがとうございました。学年教員からのメッセージをご覧ください。

↓↓↓ 

7組教員からのメッセージ


葛飾区立
奥戸中学校の
ホームページです

更新情報

※ このホームページは校長の監督のもと、次年度以降に入学する小学生や、
  地域の方に奥戸中学校の雰囲気をお伝えすることを目的に作られています。
※ 内容は徐々に充実させていく予定です。
※ 当ホームページ内の、すべての文章、画像等について、他に転用することを
  禁じます。
※ 区教育委員会の運用規定に基づく以外のリンクをはる場合には、
  あらかじめ学校長へ連絡の上、許可を得る必要があります。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる