ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

開校64周年

友達が好き! 学校が好き! 勉強が好き! 


   

~学校からのお知らせ~

 

葛飾教育委員会からのお知らせ【5月27日更新】

保護者の皆様

日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。
小中学校等の夏季休業日について、お知らせいたします。

○ 令和2年度における夏季休業日は、8月8日から8月24日までとします。

 

葛飾教育委員会からのお知らせ【5月22日更新】

保護者の皆様

日頃より、本区の教育行政にご理解とご支援を賜り感謝申し上げます。
葛飾区における今後の教育活動の再開予定について、お知らせいたします。

学校は、6月1日(月)から段階的に再開します。
なお、5月31日以前に緊急事態宣言が解除された場合にも変更はありません。

  

休校中の子供たち応援ページ【5月22日更新】

「家庭学習時間割」と「その他配付資料」を更新しました

・5月25日(月)~5月29日(金)までの各学年での家庭学習時間割を「休校中の子供たち応援ページ」に掲載しました。ご活用ください。 

オンライン会議ツール『Zoom』の活用について

学校再開を前に、児童と学校がコミュニケーションを図れるように、オンライン会議ツール『Zoom』を活用したいと考えております。Zoomの利用に関しまして、注意事項等をまとめた書面を掲載しました。利用開始前に必ずご一読ください。休校中の子供たち応援ページからも確認できます。

Zoomの使用方法  ・Zoom利用における注意事項等  

オンラインコンテンツの活用について

掲載しました。ご活用ください。

 

各種お便り【5月22日更新】

コスモスだより」を更新しました。ぜひご覧ください。

 

 

葛飾教育委員会からのお知らせ【5月15日更新】 

 保護者の皆様へ

 葛飾区教育委員会からのお知らせです

 都内では、本年に入り、子供の尊い命が犠牲となる痛ましい交通事故がすでに4件も発生しています。そのうち、新型コロナウイルス対策のために学校休校措置が取られ始めた3月以降の事故が3件発生するなど憂慮する事態となっています。

 保護者の皆様にありましては、お子様が交通事故に遭わないために、今一度、お子様と交通ルールを守ることの大切さについてお話しください。

 また、特に、

 ○お子様が自転車に乗る際には、必ずヘルメットを正しくかぶる

 ○一時停止場所や見通しの悪い場所は、確実に止まって安全確認するようご指導ください。

 子供の大切な命を守るために、ご協力をお願いします。

 警視庁では、誰でもすぐ実践できる安全な交通行動を「TOKYO SAFETY ACTION」として、交通安全広報専用サイトに掲載しています。

 是非、ご覧いただき、お子様と交通安全について話す会話のきっかけとしてください。

 https://www.safetyaction.tokyo/

※同じ内容のものをこちらにPDFファイルで掲載しております。

 

学校緊急情報メールの登録について

登録期間は3月末で終了しています。

新年度に再登録をお願いします。

緊急のものについては

このメールでお知らせしています。

まだの方は、必ず登録をしてください。

登録についてはこちら をご覧ください。

 

  体罰根絶宣言に関するお知らせ

西小菅小のSTOP体罰ポスターを作成しました。


改築・改修に関するお知らせ 

西小菅小学校の一部改築・改修のための基本的な考え方

リンク先:葛飾区HP

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる